ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ローリー・マキロイのツイスト2 秘密は強烈な右踵の粘り

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

またまたローリー・マキロイの同じビデオですが

常連の皆さんは既に気が付かれたと思いますが

マキロイが他のプロと全く異なるのは右踵の異常な粘りなのです。



上がりかけた右踵が一度逆戻りしています。

それに連動して腰がツイストしているのです。


私が常々しつこく言っている「右踵」ですね。

右踵はペロンペロンめくってちゃ飛ばないし、方向性も悪い。

マキロイの右脚の伸び方って尋常じゃないでしょ。

一見突っ張った様にも見えます。

他の一流プロとも全然違います。

だからぶっ飛んで、かつ正確なんですよね。




これも同じ右脚の使い方なので

ツイストに近い動きをしているはず・・・・・



は、速すぎてわからん・・・・

しかし、実は Joe Miller もツイストこそしませんが

僅かに腰の回転速度が落ちます。

同じ動きです。

ツイストしないのはそれ以前に腰を切る様に

先行させていないから反動で逆回転で戻らないだけなのです。

阿部慎之介で分かると思いますが

彼のインパクト前の腰の切れは尋常じゃないですよね。


しかし、一遍でいいから Joe Miller と一緒にラウンドしたいな・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: タイトルなし

こんにちは!!
コメント有難うございます。

> 私もマキロイのスイングは漠然とすごいと感じてましたが、理由が分かりました。
> 非常に参考になりました、ありがとうございます!!

マキロイがツイストになる原因か考慮して、1軸の利点=重心、軸がぶれない事の重要性、体重移動の見直し、など考えさせられる事が多々あると思います。このあたりこれから書いていきますね。
またコメントお待ちしております。

私もマキロイのスイングは漠然とすごいと感じてましたが、理由が分かりました。

非常に参考になりました、ありがとうございます!!

ハンマー投げ

体の真ん中までは引き(インパクトまで)
そこを過ぎたら押し。クラブに引っ張られるようになるんですけどね。

クラブって軽いからどこまでも押そうとするのでこうならないんですね。
ハンマー投げのハンマーだと思えばいいんですよ。体の中心過ぎたら必死で支えないと体が持って行かれます。
クラブも同じなんですね。体の中心で切り替えることが分かってしまえば、ここまででなくとも同じ感じになります。

勉強になります

いつも楽しく拝見しております。

目からウロコの連続です!

末梢部分を大袈裟に気にする日本人の気質は全部棄てた方が賢明です。
鞭の先端を気にして叩く〇〇様なんて存在しません。
そしてボールの直進性はその人間のスイングよりクラブの物理準拠にスポットを当てるべき時代になっていると思いますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR