ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

テークバックのスウェイを止めるのは 「へその向き」

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

長年使ったブログのテンプレートを変えてみました

仕事をサボって読んでる方々への配慮で、

バックを黒から白へ目立たない様変更してみました(笑


しかし、真っ白ってかなり眩しいのでいかがでしょうか

ブラウザによって見れないとか、こうした方が良いとか

ご指導、ご意見、ご要望がありましたら何でも宜しいので

コメント頂けると非常に助かります。是非お知らせください

宜しくお願い致します。


 さて、テークバックのスウェイがなかなか止まらないというコメントが

多いのですが、右の壁は右サイドだけでは出来ません。

「へその向き」 を前に向けておく意識で全く変わります。

へそから下が緩んでいるから、上体で捻転を作らざるを得ないのです。

上体で捻転を作ろうとすると右肩が上がり右サイドが伸び上がります。


右膝、尾てい骨先端、脳天の3点を止める意識とへそ前向きにより

左肩の通路は否応なしに決まりますよね。

右サイドが伸びない限りギッタンバッコンは無くなりますから、

テークバックでのカウンターバランスも有効になります。

「右脚外旋とへそ正面」で嫌でも捻転はへそから下に溜まりますので、

右サイドを伸ばそうとはしなくなる筈です。

へそから下で出来た捻転は肩を開く事が無いのでダウンが変わります。

へそより上で出来た捻転はむしろ一気に肩を開き易いので危険ですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ご無沙汰!

beさんまいどです!!

> お気に入りをクリック、間違ったって思いました。

あはは、爽やかで似合ってるでしょ!

> なんか明るく文字も大きき見やすくなった感じ。
> マニアックなイメージが薄れた感じです。(笑

いや、イメージを明るく爽やかな青春フルパワー風に変えます(ウソ

Re: ご無沙汰!

beさんご無沙汰しております!!
いつも見守って頂き大変有難うございます。

> お気に入りをクリック、間違ったって思いました。
> なんか明るく文字も大きき見やすくなった感じ。

あはは、字が大きくなりましたか?いくらでも調整できますよ。
見易いですか!!良かったです。
テンプレートは数百あって自由に無料で借りられ変更は簡単なのですが細部の修正が面倒なので今まで放っておきました。

> マニアックなイメージが薄れた感じです。(笑

あはは、爽やかにシンプルにしたつもりです。
オタクっぽくなくなっちっゃたかな。
爽やか過ぎ?

ご無沙汰!

お気に入りをクリック、間違ったって思いました。
なんか明るく文字も大きき見やすくなった感じ。

マニアックなイメージが薄れた感じです。(笑

Re: No title

改造さん、ありがとうございます。
濃い青は初めて聞きました!勉強になりました。試してみますね。
白地は殆どグレーがデフォルトですよね。
フォントによる差も大きいですが。
またご指導お願い致します!

Re: No title

改造 さん、お久しぶりです!!
早速御連絡頂きまして大変有難うございます。

> とても見やすいですよ。

良かったです!!

> スマホで見ている私は、以前はあえてPC版で見ていました。
> 何故なら、スマホ版は背景が白なので、水色等のフォントだと見辛かったからです。w

水色見にくいですか!使うのやめますね。
アドバイス有難うございます。

> 今後、過去記事のフォントによっては見辛い箇所もあるでしょうが、新しい記事は見やすくなると思います。
> 更新楽しみにしています。

いつも応援有難うございましす!!

No title

ご無沙汰です。
とても見やすいですよ。
スマホで見ている私は、以前はあえてPC版で見ていました。
何故なら、スマホ版は背景が白なので、水色等のフォントだと見辛かったからです。w
今後、過去記事のフォントによっては見辛い箇所もあるでしょうが、新しい記事は見やすくなると思います。

更新楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR