ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

軸回転させるためのテコ グリップを引き付ける

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


皆さんもリリース時にはいろんなテコが考えられると思います。

まず、カウンターバランス意識によるビハインドザボールにより

左ひじが伸ばされヘッドが走り、ローテーションも加速します。

さらに、クラブの縦回転はグリップの上昇軌道というテコにより

更にヘッドが加速されます。


まだまだあります。

グリップの股間への引き付けです。

V字軌道の谷の頂点部分の正しい動きですが、

外見上は本来底辺の広いU になるべきです。

低く長くですね。

このUの底辺部分は股間への引き付けと左腰の回転により

可能になります。

これにより、グリップを遅らせたり、急ブレーキをかけたり、

ヘッドを待ったり、左脇を締めるたりする意識が

全く不要になります。

引きつけさえすれば勝手に同じ結果になるのです。

外見上は急ブレーキをかけている様に見えるでしょうが、

スインガーの意識としてそんなことは全く考えていないのです。


またこれにより全ショットのインパクト精度も格段に上がります。

これは全く特殊な小手先の技ではなく

アプローチでさえ普通に常識です。

だからグリップは縦にV字に振るのです。

横に振ったらダメですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: タイトルなし

すげーす さん、こんにちは、コメント有難うございます!!

> コンバインドプレーンとゴルキチさんの理論は一緒ですか?
先日本をかって読んでてどれが正解??となったのですが?

コンバインドプレーンの特徴は既存のスイングをそれまでと違う切り口で上手く説明した所にあります。私は出来た当初から感激し、このブログでも何度も紹介いたしました。しかし、内容自体は革新的なものではなく、1枚のプレーンだと説明しきれないので、縦と横のプレーンに分けたら、スインガーが遥かにイメージし易くなったというところでしょうか。しかしそれ以外は私のスイング理論と違う部分も多々ありますので、ここ数年の出版ラッシュでは一瞬パラパラ立ち読み程度で終わりです。同じスイングは無いので、自分に合うと自分が納得された部分だけを信じる、で良いと思いますよ。

コンバインドプレーンとゴルキチさんの理論は一緒ですか?先日本をかって読んでてどれが正解??となったのですが?

目から鱗が

ゴルキチ様
胸に落ちる解説、文章力に驚嘆しきり。
朝、最新記事を拝見し目から鱗が落ち視界良好です。
これまで長年にわたる体に貼られた悪しき薄紙の層をすべて剥がし
ゴルキチ様提供のあたらしい薄紙を一日一枚づつ貼付けているところです。
ちょっとご無理なお願いがございます。
グリップとヘッド軌道の図が大変参考になりました。
もっと脳裏に焼き付けたい欲求があり
真俯瞰から、右足から左足の間のグリップの動きを図でみたいのですが。
股間付近をより詳しく(笑)
グリップの線の長さで縦回転の角度もイメージできたらうれしいです。
急ぎません。お暇な時で結構です。
お体ご慈愛くださいませ。
スブリンコ

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR