ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

骨盤のブラッシング 骨盤は左右独立して動く!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

このビデオのコマを回そうとする時、重心の下を回しますよね。

軸の上部を回したらバランスが悪く高速回転は難しいです。

同様にゴルフで上体に捻転を作ろうとすればオーバースイングになり、

上体が伸び上り、上体全体が力みます。多くの方はそれで悩みます。

本人は力感があり、球をぶっ叩けそうな気がしないと満足できない

のでしょうが、球を叩くのは軽く柔らかいクラブの先端のヘッドなので、

スインガーの腕力など全く関係ありません。

必要なのはヘッドスピードだけです。

力めば逆にスムーズさが欠如しスピードは落ち、軌道も崩れます。

これを見てイメージして下さい。




骨盤のブラッシング

下写真の左右一対の腸骨と仙骨はそれぞれ独立して動きます。

リリース時の蹴りにより独立した両腸骨を直線的にスライドさせ

中心の仙骨がブラッシングします。 

股関節をテコとして最大限利用し、軸の安定性を維持しつつ

腰を高速回転させます。(赤青直線矢印) テコです。


両腸骨を独立させ、直線的なブラッシングのイメージが

無ければ、テコを利用したブラッシングは全く起こらず

ただの、のろまな腰の回転運動になります。

それではかなり軸の外側を回す為軸がブレた低速回転になる。

下の緑矢印ではヘッドは走らず、ヘッドの抜けも最悪です。

骨盤 分離

骨盤

インパクト後は腰の高速回転がキーになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR