ゴルキチです 宜しく!!

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

確実な腕の脱力方法 両肘の間隔を締める 

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

左ひじの向きが致命傷になっているアマが非常に多いです。

横向きの左ひじがスイングにブレーキをかけ、

また、その修正方法を誤ると腕に力のみを誘発します。

何も考えずに両肘の間隔を締め、かつ肘を下向きにしましょう。

両肘でのボールはさみドリルと同じです。

腕が使い難くなるので力めず、確実に脱力し易くなります。

肘が下を向き、横向きに引けなくなるので詰まらず、抜けが格段に良くなります。

クラブが勝手に正しい方向に、はるかに加速していくことを

感じることが出来るはずです。

そして、ヘッドが勝手にローテーションして球を捕まえます。

両肘間隔さえ締めれば左ひじの向きをどう修正するか

など考える必要性はありません。

そもそも左ひじの向きは腕を使って能動的に修正するものではなく、

肘下向きで、脱力するだけで、あとはクラブに任せればほぼOKですからね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ゴルキチさん こんばんは
先月14年連れ添ってくれた愛犬が虹橋を渡り
今月は人生の師匠、健さんを見失い
ゴルフ練習もろくすっぽできず、落ち込んでおりました。
最近人様からあたたかいお言葉をかけていただいたことがなかったので
じ〜んときました。ありがとうございます。(涙るい)
そういえば昔、ゴルフの師匠だった方に
「両肘に水のはった洗面器をのせた感じで水をこぼさないようにゆっくり振れ」
と言われたことを思いだしました。
季節柄、現場の回数も減りますので
ティアップして、ショートアイアンで
カツン カツンとスイング固めに精進いたします。
ありがとうございました!
ズブリンコ

ズブリンコ さん

こんにちは!!

> すぐ試してみます。
> 実はここのところ、左肘に痛みがあり
> 一日置きの練習が週一となっておりました。
> サポーターやHigh performance エルボーなるものをしても完治せず。
> ヘッドの遅れを恐れ、強引に左手小指を緊張させ
> 左骨盤あたりにグリップエンドを向けようとしたため
> ひ弱な関節に負担がかかったようです。
> これならその必要はなくレンジに通えそうです!

それは大変ですね!!かなり危険です。間接は痛めると癖になりますので、至急医者、整体師に診せて治療してなるべく完治させた方が良いと思います。

両肘共に下向きです。左肘が横を向き、曲がっているとスムーズにローテーション出来ないので、腕で前腕を回転させることになります、抜けが著しく悪くなり、クラブにブレーキをかけることになるので手首、肘を痛めます。

インパクトの衝撃が大きいので、なるべくレンジは避け軽い素振りの方が良いと思います。
お大事に!!

No title

ゴルキチさん こんばんは
すぐ試してみます。
実はここのところ、左肘に痛みがあり
一日置きの練習が週一となっておりました。
サポーターやHigh performance エルボーなるものをしても完治せず。
ヘッドの遅れを恐れ、強引に左手小指を緊張させ
左骨盤あたりにグリップエンドを向けようとしたため
ひ弱な関節に負担がかかったようです。
これならその必要はなくレンジに通えそうです!
ズブリンコ

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR