ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

フェースローテーションをシャフトの軸回転で考えると

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

フェースローテーションを

シャフトの軸回転で考えてみると

トゥー側を押すか、ヒール側を引くか

の2種類の方法が考えられますよね。

皆さんはどっちをイメージしていますか?

恐らく90%以上の方はトゥーを押す方でしょうね。

そう考えてみると「リストターン」て言葉はイメージとしてはまずいと思いませんか?

右腕で無理にトゥー側を押すイメージになりますよね。

押すと必要以上に回せます。

それでは引っかけますよね。

では引くとどうでしょうか?


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

roof さん

roofさん

青木プロなんて非常に良いイメージだと思います。ベタ足、ステイビハインド、ハンドダウンでライ角維持。力みが無く安定したイメージですね。突っ込みって本当に嫌ですよね。左腕が伸び自在にドローが打てれば快感だともいます。roofさんが得た感覚は今後のゴルフ人生で非常に貴重です。
今日に記事でも書きましたが、体重移動は必要ありません。左右の肩を入れ替えるつもりなら勝手に左に乗り切ります。最後は左踵と、右拇指球で立ちます。

また、左腕は肩からロールして下さい。フェースターンやリストターンのイメージではなく肩からロールです。そうしないと手首を痛めますし、安定しません。

またコメントお待ち押していますね!!

No title

初めまして、ゴルキチ様、ご意見をお聞かせください。
私は、左に突っ込む癖がありゴルキチさんのブログを参考に練習しています。
右踵重心でインパクトを迎えリストターンも意識して右腕を伸ばしています。ある時癖が出て左に突っ込んだ時に左ひじが引けてリストターンも出来なく、初めて突っ込みの悪い意味が実感出来ました。
そこで、何度か右踵重心で素振りをしているときに、感じたことが、右踵重心でインパクトを迎え左足の前あたりでリストターンが完了した形が、青木功Pのスイングの様な感じになりました。このイメージは正しいですか?
イメージ、感覚を文にすることの難しさも実感しました。
乱文すみませんが、よろしくお願いいたします。



乱文すみません

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR