ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

なかなか返信できなくてごめんなさいm(_ _)m 全て真剣に見ていますよ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

みなさんコメント沢山有難うございます!!

全部真剣に見ていますのでなるべくビデオで解説出来る様にしていきます。

今忙しくてなかなかビデオ編集、コメント返信出来ませんが

コメントは全て真剣に見ています。

ちゃんと返信しますね!!


 皆さんの回答へのいくつかキーポイントは

右手首は頑張ってリリースしないでV字軌道ですね。

さらに兎に角、重力を最大限利用しながら、

ヘッドの偏重心も同時に最大限に利用します。

ローリングつつ重力落下という事です。

もちろん、体重移動せずに落ち切るまで右向いたままです。

重力を最大限利用するためには

なるべく前倒しまではシャフトは立てて位置エネルギー維持ですね。

前倒しの難しい点はグリップ軌道はプレーンよりずっと

インサイド=体に近いという事です。

このイメージを変えられればあっという間にマスター出来ます。

順次解説していきますね


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト

COMMENT

たどり着きました

ゴルキチさん、はじめまして。米国に住んでいるはせちゃんと申します。
3年前まで260ヤードは軽く飛ばしてハンデ9でしたが、なぜか振れなくなってしまい、今は1W200ヤード、9Iで100ヤードしか飛ばず、苦しんでします。ゴルフを始めた20年前に戻ってしまいました。
体力的に落ちたとも思えないので、なんとかまた昔に戻るべく、ゴルキチさんのブログを読んで頑張りたいと思います!
昨夜から、左手一本で重いクラブを素振りし始めました。
とにかく、3年間あまりゴルフしない間に、スイングできなくなってしまいました。力感のあるスイングができないのです。

凄く充実したブログなのでどこから読んで良いのかわかりません(笑)
他に何かオススメのドリル、過去のページがあればお教えくださいませんか?ぜひ迷える子羊をお助けください…

Re: ありがとうございます

元気ゴルフ さんこんにちは!!

> ゴルキチさんなら、きっと見てくれているだろうと思えます。何でしょうかね?すごく安心感があります。
> お会いしたこともなく、勝手なことを申し上げて失礼かとは思いますが、悩めるゴルファーに今後ともご指導を、よろしくお願いいたします!

いつも応援ありがとうございます!!
自分自身才能が無く苦労したのでゴルファーの悩み、辛さはとても良く分かるんです(笑
本当にゴルフって不思議ですよね。
こちらこそ宜しくお願い致します!!

ありがとうございます

ゴルキチさんなら、きっと見てくれているだろうと思えます。何でしょうかね?すごく安心感があります。
お会いしたこともなく、勝手なことを申し上げて失礼かとは思いますが、悩めるゴルファーに今後ともご指導を、よろしくお願いいたします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR