ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

伸び上がり の原因は 兎に角アーリーリリース

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

伸び上がりの原因は腕の力みとアーリーリリースにあります。

ヘッドが下がるからグリップが浮き、

そして体が浮き、伸び上がります。

 解決策として非常に良いスイングイメージは

くわ や つるはし を地面に叩き込むイメージに酷似しています。



実際にクワやつるはしを振ってみたら分かり易いかと思いますが、

今ではある家の方が珍しいですかね(笑

腹筋、背筋を利用して頭と共に上体を前屈させながら、

グリップだけを先に落下させます。

間をおいてヘッドは重力で落下してきます。

無理にヘッドを引っ張り下そうとせず

はなから重力を利用しようとするので

自然に「間」も出来ます。

クワを振り下す時リリースなんか全く考えませんが、

ターゲットが真下の地面なので

自然にリリースさせるので地面にめり込みます。

でもゴルフスイングは意識としてはリリースしないで

コックを維持したままローリングしていきます。

遠心力で徐々に強制的にリリースされますが

右脚前のグリップの最下点では立てて使うシャフトと

タメによりヘッドはまだ上空にあるので

地面には落下せずにダウンブローのまま球に向かいます。


ダウンで頭を下げるプロも非常に多いですよね。

あえて極端に頭を下げる練習光景も見掛けます。


殆どのアマは右手首の使い方が

V字軌道におけるそれとはかなり違います。
 
右手首がキーポイントですねー。

前倒しローリングと合わせてビデオで説明していきますね!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ダフリ

どーやってもダふります。ターフの後もカナリ深く入っています。これもアーリーリリースですか?グリップを動画の様なイメージで落としています。それでもまだ浮いている様な気がしますが、、、。
下にリリースしすぎなのでしょーか?

元気ゴルフ さん Re: グリップも変わってきました

元気ゴルフさん、そうなんですよ!

> リリースを極力遅らせるように素振りをしていますが、そうすると右手の人差し指を鉤型にする意味が分かってきました。人のイメージってすごいですね。やはり、動画は素晴らしいです。

動画だと説明も簡単になりますね。動画がんばります。ありがとうございます!!

グリップも変わってきました

リリースを極力遅らせるように素振りをしていますが、そうすると右手の人差し指を鉤型にする意味が分かってきました。人のイメージってすごいですね。やはり、動画は素晴らしいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR