FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

さらに徹底的なダフリ撲滅作戦その6 超簡単な右肩下がり防止方法その1

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

ダフリの原因は「右肩下がり」と、アーリーリリースによる「右手首の伸び」ですが

「右肩下がり」を誰でも超簡単に究極的に防止する方法があります。

初心者でも幼児でも即できます。

ついでに同時に手上げも阻止できる夢のような打法です。

いまからゴルフ行ってきますので次回ご期待

2015-10-28 12.07.21 4

長太郎CC Back 6922Y 14番 410Y HC2

こういう雄大な景色のゴルフ場良いな~、好きだな~。

20年振り位かな。久々に行ってきました。

昔ながらのダイナミックな本格派コースです。

2ベントグリーンで手入れは非常に良好で速くていいですねー。

自前のコース管理が、結構しっかりしている様ですね。

成田近辺のコースにしては非常に広々して木々が立派で大きく緑が深く、

栃木や群馬のコースみたいな雰囲気ですねー。

セルフでレイアウトは全くわからず行き当たりばったりでしたが

HC2、3、4、5Holeは真面目にパーでした・・・・・・が、

後半出だしHC6の10,11番でティーショットが2ホール連続OB。

トリ、ダボでゲロゲロでした

10番OBはこの写真のちょうど右鉄塔方向。

2015-10-28 10.59.57 2
長太郎CC 10番 558Y HC6

右サイドが直ぐOBゾーンでギリチョンでつかまりましたわ。

おっかしいな~、確か誰か外周もOBゾーン近くないって言ってたよな~

なんだよ、マジかよ。左の方がヤバいと感じた・・・全く愚かな・・・。

ぜひまたお邪魔してマン振りでリベンジしたいです・・・・。

いや、いや、そうじゃなくて

死んでも、間違っても、絶対に、OBには打ち込まない戦略で攻略しないと。

左の森は直ぐ黄色杭だったかな?

このホールロングだからバックからの視界は結構プレッシャーです。

何か拠り所がないとなかなか自信持って打ちにくい。

で、Google Earthの俯瞰図で距離とルートを正確にチェックすると・・・・

260y辺りからFWが左サイドに急激に広くなっていますね

長太郎CC10番攻略
クリックで拡大

次回はこの俯瞰図をイメージしてFWド真ん中狙いですね。

最悪でも軽いドローなら左林ぎりぎりでいけるから自信をもって打てるぞ!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

下半身はどうしたらよいのでしょうか

初めてコメントさせていただきます。
欧米のプロのようなタメの効いたスイングに憧れて色々と調べているうちにこちらにたどり着き、今ではバイブルのように毎回のUPを心待ちにしている者です。

過去の記事を読ませていただき、上半身の動かし方は理解できてきました。ですが、下半身の動かし方がどうしてもわかりません。トップで静止した状態からであれば、右を向いたまま吊り革を引くように重力に任せて腕を落とすことができるのですが、テークバックからの一連の流れでスイングするとどうしても体重が移動してしまったり、トップから打ちに行ってしまったり、コックがほどけてしまったりします。またスイングのテンポもチグハグになってしまうんです。

ゴルキチさんの理論でも基本的には下半身主導なんですよね?この場合、腕の自然落下や体重移動せずに右を向いたままという上半身の動きをどのように両立させたらよいのでしょうか?突然ぶしつけな質問で大変恐縮ですが、コメントいただけたら幸甚です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR