ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ダフリ撲滅作戦その8 簡単な右肩下がり防止方法その3 両肩を顎に付ける

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、あまり引っ張らない方がいいですよね(笑

ヘッドアップ、ルックアップ、左肩開き、修正困難なたちの悪いミスですよね。

コースに不安があるとなおさら球を追ってしまい、ミスが増幅されOBで即死します。

「顎を下向きに維持すれば良い」 

なんて言ったら、そんなこたー大昔からとっくに分かってるわ

と逆に怒られますよね。

分かっていてもできないから苦労しているんですよね。

それを根本的に治す方法があります。

それは前回のスイングに加えテークバック、フォローで               

 「 左右の肩を顎の先につける 」 ことです。

なんだ同じことじゃないかと思われるかもしれませんが

「顎を下に向ける」 だけでは毎回接触できませんよ。

頭に加えてさらに肩の正しい動きが加わりますからね。

もう一歩踏み込んで、より動作目標が具体的に、明確になり、

反復性、習慣性も高まるのです。

余計なことを考える必要もなく、確実に明確な目標ができるでしょ。

ただショット毎に素振りを繰り返して接触させる習慣をつけるだけのことです。

五郎丸歩さんのようにルーティーンに加えれば良いんです。

全然簡単で楽でしょ

クラブなんかなくても常に朝から晩までいつでもどこでも死ぬ程できますよ(笑

この練習で今まで間違っていた部分とこれから習得すべき正しいスイングが

体感できるはずです。

今後のスイング進歩のスピードが飛躍的に増すこと請け合いですよ


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

練習ドリル

ゴルキチさん、新たな練習ドリルありがとうございます。ドリルって、やっている間は、何がどう良くなるのか分からないんですよね。また、すぐに結果を求めてしまうので、続けられない…(T . T)
ただ、今までと同じことをやっても進歩はないので、チャレンジしたいと思います。
そこで一つ質問です。2回触るというのは、バックスイングした時にトントンとして、フォローでもトントンとする感じでしょうか?それとも、1回のスイングで、バックスイングとフォローの合計で2回触るという意味でしょうか?教えてください。

衝撃的です!

こんにちは!以前からゴルキチさんの記事を密かに読んで、ゴルフは理論なんだと気付かされました。書いてあることにはすごく納得させられるのですが、実際練習場では納得いくスイングまでたどり着けずにいました。そして最近、諸悪の根源が右肩下がりだと自分で気付いたのですが、なかなか治す方法がわからず試行錯誤していたときに、昨日今日の記事を読んで、いま練習場でやってみると!!
なんと衝撃的!ボールにクリーンに当たるんです。窮屈さも感じず、スムーズに体が回ります。
そして何より、ボールに当たる音が違う!正直びっくりで、このコメントをしてしまいました。右前腕はドアノブ右回し、右ひじを曲げてテイクバックはよいとして、足幅を狭くしたイメージでスイングすると、アイアンだろうがウッド、ドライバーも力なんて入れなくてもクリーンにあたります。衝撃です。
でも、AWのフルショットはいいのですが、70ヤード、50ヤード、30ヤードが同じようにできません。テイクバックが同じようにできません。そこで教えて下さい。右前腕はドアノブ右回し、右肘は曲げて、上腕は身体につけるというのは、AWのどの距離も同じでしょうか?距離に応じて、何を調節すればよいのでしょうか。それとも、テイクバックの仕方が大きくちがうのでしょうか。是非是非、ゴルキチさんの理論をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR