ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ダフリ撲滅作戦9 右肩下がり防止方法4 顎は右肩で上げる

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

元気ゴルフ さんまいどです

ご指摘ありがとうございます。確かに文章がまずいですね。

書き換えました。顎が肩に触れるのはそれぞれ2回ずつじゃなく各1回です。

普通のショット同様のスイングです。

要するに、右肩下がり防止と、右肩によって頭があげられるまで顎は下向きに維持、

ヘッドアップ、ルックアップを簡単明瞭に防止できる方法であり、

実際子供に具体的なので実績がある方法なんです。

例えば、ひげ剃り跡の傷がラウンドで肩と擦れて血が出て、

その血が両肩に付くのが理想です。実際そうなる人がいます。

 最近特に思いますが、理想のスイングに近付ける努力よりも、

マネージメントの点からも、とことん極限までリスクを減らす

ことにより本質により早く近付けるんじゃないかと思います。

実際それで今まで見えなかったことが見えてくるようになりました。

私はもうかれこれ15年位はHCに大した進歩がないですねー。

技術的にはかなり進歩したと思うのですが、スコアは一進一退です。

ショットの技術とスコアはかならずしも連動しないですね。

私の欠点はリスクに対する甘さと、

自分のミスに対する責任感の欠如なんだと思います。

今はずっとその点、要するにマネージメントからの改善を重視しています。

そしてやっと、必ずそれが花開く日が来ると信じられるようになり、

徐々に確信に変わってきました。

今日のラウンドでもショットの殆どが納得できないものばかりで、

会心のショットなんて数えるほどしかありません。

しかしゴルフとはそういうものだと受け入れた上で

ミスショットでもしっかりスコアを出す工夫をするのがゴルフなんだと思います。

だからゴルフは面白い



 さてさてさーて、

今回はグレンオークスにお邪魔しました。アコーディア系列、元東和ランドですね。

東関東自動車道の大栄ICから15分。系列のオークヒルズの隣です。

フルバック不可のためBlueからのプレーで6473Yとかなり短くて残念でした。

練習場から既に女性客が非常に多いのには驚きました。過去最高くらい

なるほどなるほど、白はたったの6004yしかなく、

完全に女性、初心者向きカジュアルコース設定でした。

グレンオークス

水曜日で50組満杯もあり進行は恐れていた通り稀に見る遅さとなりました・・・・

距離が短いコース程つまりますからね。

殆どがこんな感じの短く単調な日本的箱庭的ワングリーンコースです。

ショートホール以外、練習で全ホールドライバー使用。

従って、ミドルは全部ドライバー、ショートアイアン、パターだけのゴルフに・・・・。

結果はドッグレッグで突き抜けて2発OB、池一発、2オンでも広いグリーンで3パット多数

毎ホールで前には2、3組プレー、刻まないので結果後ろからはあおられるかたちになり、

かつティーグラウンドはギャラリー多数。

いい加減なプレーになってしまいました。

会員権は総額70万円程度でクラブハウスもそこそこきれい、都心からもアクセスはいいので

女性や初心者ゴルファーには逆にプレー時間に気兼ねする事もなく最適ですね

次回はやっぱり長――いコースに行きますわ。

フルバックが長くてもWhiteが妙に短いコースは要注意です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく








スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR