ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

「 効き目 」 の大きな問題

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

日本を代表する大打者のイチローと松井の共通点は

右利き、左打ち。

1塁ベースに近い以外に何か利点があるはずですよね。

利き腕の他に効き足、効き目、効き耳もあります。

彼らはリード役の腕が器用な利き腕なので

パワーもバットコントロールでも有利でしょうね。

また、踏ん張る右足も恐らく効き足なのでまた有利。

さらに、効き目もピッチャーに近い右目なので視野が広く、

見易いのでこれまた圧倒的に有利でしょう。

効き耳の利点はどうなんでしょうね(笑


日本人の80%以上が右利きです。

その殆どが足も、目も右利きでしょう。

我々は左打ちへの変更は無理なので

「 効き目 」 について考えてみましょう。


我々は無意識のうちの「効き目」でモノを見る習慣が染みついています。

打ち出す球も同様です。

従って意識しなければ当然右目で打球を追い、

当然ルックアップ、ヘッドアップ、頭がスウェイします。

ですよね


これは困ります。

しかし、嬉しいことに「効き目」だけは訓練で変えられるそうなんです。

ならば、右目に目隠しをして暮らしていれば、

最短で強制的に効き目が左目に変わるかもしれない

そこまでのゴルヲタの実例を知らないので誰か試しにやってみて下さい。

でも、少なくともこの記事を読んだあなたは

今後毎日左目だけで球を追いヘッドアップ、スウェイしない努力をするでしょう。

右目で追わない様に注意するでしょう。

それによって左目が徐々にであれ、効き目に近づくことは確かなのです。

それを知ったあなたは今まで以上に進歩する事は確実ですよね。


スイングを無理に変えなくても、知識を得、よく考えて、イメージを変える事で、

スイングは自然に勝手に変わります。


「 頭は常に右股関節の上にある。 」

「 右利き目で球を追わないで、左目を鍛えろ。 」

この意識を持つだけで徐々にであっても

あなたのスイングはいずれ全く別物になるでしょう。

本当に上手くなりたいなら、左目を頑張って鍛えて、

効き目に変えるくらいの執念が無ければ

人より遥かに上手くなることなんて無理ですよね。

これはそんなに困難な努力ではないですから。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

ゴルキチ様
お疲れ様です。

さっそく、この記事を右目つぶって左目だけで読んじゃいました(笑)

上達するためだったらなんでもやりますよ!!!

でも、何気なくのナイスショットの時って、気付かないうちに左目が勝っているのかもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR