ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

「 腰の回転 」 の致命的勘違い 2

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


さてさてさーて、

アドレス時に腕は肩からブランと垂直に垂らします。

ダウンスイングでも同様ですね。

自然落下でテークバックと同じ軌道を通るべきです。

しかし、大方のアマは右腰が前に出て、その軌道を邪魔します。

出っ張って上を向いた腹や胸によって

腕は肩から真っすぐ垂らした軌道よりずっと前に押し出されます。

これでは真っすぐ飛ぶわけがないですよね、

何十万発打っても無理ですわ。

しかし誰もそれに気が付きません。

出っ張って上を向いた腹が致命的にスイングをぶち壊している事を。

要するに肩から垂れた腕の内側より、胸や腹が前に出ちゃいけない

という事ですよね。

これがどれだけ現状と違うレベルかって鏡で見ると分かりますよね。

右腰は遥かにインサイドに引っ込んだまま回らないと

腕を真っすぐ垂らして振れません。

結局は右向いたままインサイドから振下ろすので

腰なんか回したら無理なんですよね。

本当に上手くなりたいのなら、

右腰を出さない様に頑張ってレンジで球打って練習するんじゃなくて、

絶対に右腰が出ない様に振るにはどう右脚を動かしたらいいのか、

クラブ無しで鏡の前で何時間でもシャドースイングして

必死で考えるべきですよね。

下手を固めるだけなんだから、球なんか打ったって逆効果ですよ。

じゃないと20yのアプローチでさえ、いつまで経ってもラインが出ずに

5yも右や左にばらけていたんじゃスコアにならないです。

右股関節を右骨盤で上から左股関節方向に押し込むだけです

右ひざを前に出さないで両ももを締めます。

それで腰のコアは回ります。

左に完全に体重移動を終えてからではそれもできないんですよね。

とにかく、腰の外周を回しちゃ絶対にダメですよ。

自分でやるのは単純な直線運動です。回転は結果です。

つづきはまた次回!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR