ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

明らかに有利な クロスハンドグリップ

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

あっという間に3月ですね。

今年の冬も千葉は雪無しで終われそうですね。

雪かき用のスコップ買わなくて正解だったです(笑


さてさてさーて、

アンカリング禁止によって長尺ユーザーがどうなるのか

非常に興味があったのですが

代表格のアダム・スコットは全く影響を感じさせず絶好調ですね。

これを見て、私もいよいよ決断出来ました。


最近パットが調子良いので

上がりよければすべて良しで気分いいラウンドが出来つつありました。

実はこの勢いで今まで何年もチャレンジしたかった

クロスハンドグリップに本格的に変更しようと思います。


なぜかというと、

パッティング以上にショットに影響があるはず、と思うからなのです。

ショットもパットも低く長いヘッド軌道が理想です。

その為にはクロスハンドの方が間違いなく圧倒的に有利です。

とはいってもショットでクロスハンドは無理なのですが、

パッティングだけでも全ショットに間違いなく好影響が出る

と常々思っていたからなのです。



更に、実は今までパッティングで

左腕が右腕の進行を邪魔をしている感覚がありました。

それを解決するためにいろいろ試してきました。

しかし、納得いく解決方法が何年たっても見つかりませんでした。

5角形を振るって、やっぱり私には理解も実行も無理みたいですわ(笑

どうやっても左腕が邪魔で気に入りません。

クロスハンドなら何の問題もなく一発解決なのは分かっていたのですが、

結局、変える余裕も勇気もなかったのです。

今考えると全く愚かでしたね。

もっとずっと早くトライ出来たはずなのに、

自分でも分かっていたのに今まで挑戦できずに引っ張ってしまいました。



で、いざ変えてみると以外に簡単に変えれそうです。

もちろんある程度の工夫は要りますが、

左右のグリップをかなり詰めて少しずつ調整すれば意外に平気なものです。

実際しばらく変えてみて、

ショットに好影響を与えそうな雰囲気が多大にあります

今まですっと気持ち悪くて仕方なかった左腕も邪魔せずに

処理できます。

明らかにヘッドがすんなり出ていきます。

左腕が右腕の進路を邪魔してヘッドがアウトに出やすかった

以前に比べ、明らかに真っすぐな軌道で振れます。

当然アッパーになりませんし、右向いたままでも打てるので

ヘッドアップも各段に減ります。

明らかにショットにも好影響を与えると思います。

今のところ慣れるまでの時間以外のデメリットは一つも見つかりません。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR