ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

本人が気付かない怖ーい「キャスティング」

まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

先週の人気のビッグスギのステップアップゴルフのレッスンで
典型的キャスティングの重症例がありました。
かつてない程ビッグ杉が怒っていますので
参考になると思いますので記事にしました。

キャスティングする人は絶対に「 縦 」に振れません。
ダフリますから水平に振りたがります。
縦に振るとダフる人はほぼキャスティングです。
インパクト前に手首も右肘も伸び、力みで右脇が開きますから
あらゆる弊害が出ます。

相当酷くても自覚症状が殆どないので怖いです。
自分がしゃくり打ちだとは毛頭考えないのでしょう。
しかし、実際は殆どのアマがそうです。
とにかく自分の右肘に注目してみて下さい。
右肘は脱力で軽く曲がったままインパクトします。
インパクト後に伸びます。
右肘がインパクト前に伸びている人は右腕で打っています。
右手で打って右腕が力んでいるという事は
右腕が伸びるので結果的に手首も伸びてキャスティングになります。



これがキャスティングです。怖いでしょ?
コック維持どころかスナップで引っ叩きます
強制アーリーリリースですね
必ず右肘も伸びて右脇が開きます

腕がかなり伸びるので手前からダフリ、
トップ、シャンク、ホームラン何でもござれです
こういうアマが過半数ですが本人はまず気が付きません
皆さん怖いからとっととキャスティング治しましょうね

YouTube ゴルキチ ビデオ 見てね

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

他の原因は置いといてとりあえず、このオジさんはインパクトでも右肘が曲がってるけど身体から肘が離れ過ぎてるのと手首をコネてるのが重なってミスしてると思うけど どうですかね?

キャスティング

こんにちは
先日は大変有効なアドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>同じ地面をける意識でも「じっくり粘るように強く押し込む」位のイメージにした方が良いと思います。

了解いたしました。ピョンとした極端なジャンピングではなく、グーッとしたイメージ(笑)でやってみます。
イメージといえば、ダウンスィングでは下記の動画のような感じでやろうかと。
手(グリップ)が右太ももの前あたりにきたら、右脚内旋でグーッとの感じかな?

諸悪の根源キャスティングもこれで解決・・・できるかなぁ?。

ttps://www.youtube.com/watch?v=jrh3tShczrk

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR