ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

インパクトで右肘が曲がっているとはどういう事か分かりますか?

まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、連投ですよ。

ちょっと良く分かっていない方が多いようですが、
インパクトで右肘が曲がっている
とはどういうことかお分かりでしょうか
先日のバンカーレッスンでも分かると思いますが
要するに
コックが維持されている
という事です。
逆に言ったら、インパクトで右肘が伸びている
=コックが既にリリースされているという事です。
キャスティングはリリース以上にリストのスナップを
使ってヘッドを走らせますから、
インパクト後の右手首の極端な伸び方、
ヘッドのアッパー軌道で直ぐに分かります。

現象だけを教える対象療法的なレッスンや、
ただのプロの物真似は簡単ですが
原因をしっかり見極められないと
結局長期的には意味がないですよね。

YouTube ゴルキチ ビデオ 見てね


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

tommy さん Re: No title

こんにちは!! 

> なるほど、この素振りの方法は初めて聞きました、プロは言わないが
> ドシロとがこうしたらどうかといっていましたけど。
> 上を振ると云う意識は反面下に振る意識を失くします?
> 手首の維持は両方の手でやるのか?今はむしろ左のグリップを身体よりも
> 左にまず持っていくこと、此れで何とかインパクトまで手首維持出来ますがまだ不足です。球の上の空振りは今日やってみます、問題が出るでしょうが、報告はします、又教えてくださいね。
> 色々面白い打ち方を教えてもらって嬉しいですね。頑張って85くらい
> で回りたいです。

いつもコメントありがとうございます!!
上手くいくといいですね!!

No title

なるほど、この素振りの方法は初めて聞きました、プロは言わないが
ドシロとがこうしたらどうかといっていましたけど。
上を振ると云う意識は反面下に振る意識を失くします?
手首の維持は両方の手でやるのか?今はむしろ左のグリップを身体よりも
左にまず持っていくこと、此れで何とかインパクトまで手首維持出来ますがまだ不足です。球の上の空振りは今日やってみます、問題が出るでしょうが、報告はします、又教えてくださいね。
色々面白い打ち方を教えてもらって嬉しいですね。頑張って85くらい
で回りたいです。

匿名さん、Re: No title

匿名さん、さっそくコメントありがとうございます!!

> 大変参考になります、左を使ってハンドファアストを作ることが出来ましたが
> 右を使うと手首が早く解けてしまいます。両方使った方が効率はいいのです。
> ここで 右手一本で練習する必要がありますが片手打ちがフラフラして出来ない。それに上から下には落とすとダフる意識があります
> この辺の事は大変難しい練習となりますね.明日にはせつめいを期待します。

そう、両手てテコを使わないとコック維持は無理ですね。
左ももちろんですが、右手首角度はフォローまで維持しないとラインは出ません。
上から下で振ってのダフリ対策で最も効果的なのは球の上をコック維持によって空振りを繰り返します。
徐々に逆に遠心力を利用して球に当たるように少しずつコックを緩めます。
そうすることによって、加減が分かります。

絵で分かるようにリリースしたらどれだけ伸びあがっても確実にダフリます。
またプロでも厚く入ったり、薄く入ったりは毎度のことです。
コックだけでダフリを克服なんて全く不可能という事ですので、
いかに他の部分で再現性を高めるかが勝負ですね。

またコメントお待ちしていますね!!

No title

大変参考になります、左を使ってハンドファアストを作ることが出来ましたが
右を使うと手首が早く解けてしまいます。両方使った方が効率はいいのです。
ここで 右手一本で練習する必要がありますが片手打ちがフラフラして出来ない。それに上から下には落とすとダフる意識があります
この辺の事は大変難しい練習となりますね.明日にはせつめいを期待します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR