ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

フェース、トゥーの前倒しはダウンブロー、ハンドファーストが必須


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


さてさてさーて、

V字縦振りをなんとなく理解してきたところで
更にダウンブローとハンドファーストを
一気に徹底しましょうね。

自然のローテーションはまさにトゥーの前倒しであり、
ダウンブローが必須です。
さらにハンドファーストじゃないとダウンブローはできません。

ダフリ、トップ、スライス、チーピン、飛ばない諸悪の根源は、
ほぼハンドレイト、アッパー軌道と左スウェイですからね。

とっとと治しちゃいましょうね。
いいですね



殆どのアマはインパクトゾーンでアッパー軌道です。
前倒しを利用できないので自然にローテーションしません。
従って、手首をコネるしかない。

それを知らず、根本的に治さずに「正しい手首のコネ方」を
必死に模索しながら山ほど球を打って下手を固めている訳です。

ハンドレイトだとアッパーブローになります。
ハンドレイトの原因はヘッドを横方向に加速させるために、
もしくは、スライスを恐れて振り遅れを解消させるために
フリップ(スナップ)でヘッドを加速させようとするからです。

絵にかいたような悪循環です。

おつかれ


YouTube ゴルキチ ビデオ 見てね

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト

COMMENT

No title

上下の差を思い切って作る、90%の素人は下半身を切れないと言うことは切らないうちにヘッドがボウルに当たってしまうから。
解決方法はクラブを右真下に落とす以外に無い。ここでボウルに当るには腰をきるしか無い。この上下の差がスウィングの弧を大きくするし肝心の
おおきいFINISHが作れるんだ。此れはゴルキチさんが酸っぱいほど
毎日書いていることなんだ。 素人はこのみぎに落とすのが怖い、ダフるのが怖いから出来ない。この練習を2/3週間繰り返すと右下に落とすのが出来る様になる。

Re: No title

> ドライバーなどウッド系のクラブの場合はどうなんですかね

ウッド系も同じです。ドライバーは球を左に置くので自然にレベルか僅かにアッパーになりますがアッパーで打つ意識は要らないですね。

毎日の日課 さん Re: ほほえみ

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

> きたろう挿絵、なんか良いですね。
> 笑ってる自分がいます。
> 内容が濃いので、ギャップありすぎです。
> 笑うとストレスが解放されて、気分良いです。
>
> 毎日、ブログ読んでは、素振り、の繰り返しです。
> 今日は、すぶりながら、
> ローテーションと、左足外旋のタイミングがつぼって感じしてます。
> どうか、悪循環になりませんように。

鬼太郎喜んで頂けてよかったです!!
笑いって大事ですよね。
何でもコメントお待ちしていますね!!

ほほえみ

きたろう挿絵、なんか良いですね。
笑ってる自分がいます。
内容が濃いので、ギャップありすぎです。
笑うとストレスが解放されて、気分良いです。

毎日、ブログ読んでは、素振り、の繰り返しです。
今日は、すぶりながら、
ローテーションと、左足外旋のタイミングがつぼって感じしてます。
どうか、悪循環になりませんように。

No title

長い芝で下が柔、打った後は球の前先の芝を削っている、と言うことは
ダウンブロウの軌道は出来ていると思うけど。球が上がらない,左え
出る弱い球、どうして? セットアップでフェイスがクロウス?ではどうする?ファイスを少し開く、そしてヒ-ル側にアドレスする。身体の回転
左右対称のスウィンぐ、これってどうかな。まだこの打ち方でやっていない、ファイスを被せた理由はヘッドが立ち距離が出ると思ったが。
どうも間違いらしいけど?
ゴルキチさん、教えてくださいね。

No title

ドライバーなどウッド系のクラブの場合はどうなんですかね

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR