ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ハンドファーストと コック維持の関係 スインガー目線ビデオ


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


さてさてさーて、

V字縦コックのダフリ対策ビデオです。
どうそ。

pawa-



インパクトはアドレスの再現ではありません。
コックが維持された分だけハンドファーストになります。
要するにハンドファーストとはコック維持の結果。

よく言われる「球に合わせる」、「球を打ちに行く」とは
ヘッドを球に上手く当てようとして無意識に右手で操作して
コックをアーリーリリース、ハンドレイトになる動きを指します。
「しゃくる、こねる」とも言います。

ハンドファーストだと手が先行してヘッドを引きずる、
引っ張る動きになります。
バンスを滑らせて使えて抜け易いです。

長いダウンブローによりインパクトが長いゾーンになるので、
おおざっぱに球の右肩から赤道辺りに当たればOK!!

ハンドレイト、ヘッド先行だと突き刺さったら最後抜けません。
ハンドレイトってそもそも最もリスキーで高度なロブショットです(笑
最下点が球の真下一点狙い、インパクト後は即アッパー軌道
になるのでゾーンではなく点です!!
最下点が球にピッタリ合わないと手前なら大ダフリ、
先ならトップになります。
毎回超高難度ショットです。

だから余計に球に当てに行く悪循環ですね。


YouTube ゴルキチ ビデオ 見てね

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ししし さん Re: ハンドファースト

> インパクトはアドレスの再現ではない。正にその通りですよね!
> 私はこの動画のイメージを意識してます。これを見ると、大袈裟ですが、正にコックしたまま打とうとしてますよね。実際にはここまでのハンドファーストは私にはなかなか難しいのですが(笑)
> ttps://www.youtube.com/watch?v=PgA049ttNEE

動画のご紹介有難うございます!!
いや、実際ここまでのイメージでも大げさ過ぎないですよ!!
これがヘッドの重量と遠心力で遥かに小さくなりますから。
遠心力はヘッドにかかる強大ですよ。

ハンドファースト

インパクトはアドレスの再現ではない。正にその通りですよね!
私はこの動画のイメージを意識してます。これを見ると、大袈裟ですが、正にコックしたまま打とうとしてますよね。実際にはここまでのハンドファーストは私にはなかなか難しいのですが(笑)
ttps://www.youtube.com/watch?v=PgA049ttNEE

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR