ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

M-Tracer For Golf 2とNewスマホアプリ使用レビュー ゴルフ界の革命ですわ


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

久々に昨日訪問者が2,000人超えました皆さんお仕事中にご苦労様です。上司にバレない様に気を付けて見て下さいね(笑

M-Tracer For Golf 2が5/10に到着、早速使いましたよ
先月までのバージョンのアプリはハッキリ言ってまだダメでした。
しかし4月下旬に公開されたスマホアプリとwebソフトが予想以上に劇的に進化しました。
結論から言って、この新バージョンは自信をもって間違いなく買いです!!今後私はこれでレッスン記事をどんどん書いていきます。他のレッスンプロも徐々にそうなるでしょう。なぜならその方が絶対に合理的だから。これがあれば誤解なく、容易にお互いに理論を共有できるでしょ?振れば嫌でも絵と数値で出てしまうんだから。出来てもできなくても客観的に直ぐに分かる!!スマホさえあれば誰でも超簡単に使えます。これでスイングプレーンを簡単に3Dでも説明できるのです。これは驚異ですよ!!確実に時代が変わりました。ゴルフの革命です!!

Good.jpg

今まで書きたくても書けなかったかった3Dのプレーンもスクリーンショットで一発だし、もう下手な手書きも要らないぞ!!

確実に今後普及しますね。
使い方は、スイングしたらBluetoothで即スイングデータが勝手にスマホに行きます。
データは全ショット保存されその場で比較できます。
使い勝手は想像以上に改善しています。
今回のバージョンアップで自分のスイングが丸裸になり、欠点が図星になり、改善点がハッキリ分かります。
プロのデータとの比較、動画での比較もでき、これが素晴らしい
プロのデータがまだ少ないのが課題ですが今後どんどん増えるでしょう。

昨日Epsonの担当者と直接話したところ計算式が変わって精度が上がったようです。

・M-Tracer For Golf 2(iOS版)
・M-Tracer For Golf 2(Android版)
・M-Tracer View For Golf(Web)

当然スマホでもweb版も使え、非常に見易いですからレンジでも両方使えますね。


そうきゅうに

 では早速、使ってみましょう
まずほんの一例ですが、今回のソフトから登場した待望のデータがコックの維持を示すハンドアップ角です
アドレス時とインパクト時の角度が表示され、インパクト時の手元の浮き具合=ハンドアップ量が分かるようになりました。30年前にこれがあったら・・・・。下が私のスイングデータでスマホのスクリーンショットです。
私は殆ど0~4度で安心しました。でも今後常に確認したい数値です。

Screenshot_2016-05-11-01-45-59.png

ソフトが出たばかりなのでまだ、ハンドアップ角を使用したレッスンは殆ど無いのですが、丁度堀尾研仁ティーチングプロのが1つありましたので1例として見て下さい。これは非常に簡単なレッスンですが、こういう説得力があるレッスンが今後可能になります。間違いなくどんどん増えるでしょうね。

やってみよー



ちなみにパター用のソフトはPlayストアで5,000円でいつでも買えますので割高なMT500GPは必要ないです。
充電器は付属しませんがスマホ用で使えますからオプションは買う必要なし。
PCからも充電可能です。
フル充電で4時間使えるそうですから十分ですね。

今後コメントでの質問の時に、これでご自分でスイングの欠点を確認してから質問して頂ければ、かなり的確にアドバイスできるようになります。矯正の結果も直ぐご自分で確認できます。大袈裟ではなく、これはゴルフの革命です。いよいよSNSも凄い時代になりましたね。

Epson M-Tracer For Golf 2 ホームページ

動画で分かるM-Tracer


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR