ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Newクラブ全部揃いましたよ!!M-Tracer のスイング診断のパーソナルレッスンいいですね!!


まずは

ゲッ、さぼってたら2位に落ちてるし、
ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
おねがい
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

お待たせいたしました。
お陰様で仕事は全て非常に順調に運んでおります

クラブも全て揃いました。
実はドライバーは裏ルートで既に受注終了しているはずの
カスタムメイドに変更

するとなんと
うわさのTM シリアルで仕上がってきました
もちろんアクシネットジャパンの特注品です。
本当にTM シリアルって日本国内組み上げで実在するんだ
ひょっとしてプロ支給用のTour model の略だったりして
思い当たる節もあるし、きっとそうだ、そういう事にしておこう、にんまり

915D3 8.5°ツアーAD GP-7 Xです。

20160611_134237.jpg

20160611_231127.jpg

タイトリストは同一シリアルがヘッド、スリーブ、シャフトの3か所に刻印されています。
20160611_231048.jpg

20160611_135419.jpg

Tour AD GPです。色はいまいちですが今一番人気のシャフトですね。
真っすぐとんでくれ!!
20160611_190854.jpg

グリップはどうせ入れ替えるので純正はいつも刺さずに同封して頂きます。
20160611_190751.jpg

20160611_202758.jpg

格安で大量購入して買い置きしてあるGolfPride ツアーベルベットのMidsize版です。
Midなのでらせん1重巻きです。
さすがのツアーベルベット。なかなか経年劣化しないです。
20160611_202658.jpg

結局、5本も買ってしった。
ドライバーと5woodはAD GP-7Xです。
3woodは初めてのAD GP-7Xと比較のために
カスタム仕様で、お気入りのDiamana ahina70Xをチョイス。
手軽にシャフトを交換できるのはやはりナイスですね。
18度と21度のUTはDGS200です。
コースによってUT18と5Woodを使い分けようと思います。

915のUTは非常に良く進化しましたね。
顔がwood寄りになり違和感大幅減です。
視覚的に引っ掛けるイメージが無くなった。
そしてソールの切れ込み効果もあって球が上がり易くなったので飛び過ぎの恐れが減りましたね。より簡単なウッドに近くなった感じで、クラブセッティングの流れ的に違和感がなくなりました。この辺が7,000Y超コースではスコアメイクのキーになりそうです。
20160611_223410.jpg

ウッド系は全部タイトリストの915。
アイアンはミズノを使い分け。三浦は売っ払らいました。
非常にシンプルになりました。
20160611_223944.jpg



ところで、皆さん悪戦苦闘中だと思いますが、
M-Tracer のスイング診断のレッスンのパーソナルレッスンって
かなりいいですね!!驚いちゃいました。

>クラブヘッドは空に向けて上げよう
>あなたはスイングイメージがフラットになっている可能性があります。クラブはヨコに使うものではなくタテに使うものなので、クラブヘッドを空に向けて上げるイメージでテークバックをすることで、Vゾーンに上がるようになります。

いやー非常に大胆なレッスンで良いですね!!
言ってることは私と同じです!!
殆どのアマはここから既に間違っています。
本当に 「クラブヘッドは空に向けて上げよう」
これ位の気持ちじゃないとアンダーに上がります。

Vゾーン パーソナルレッスン 前傾姿勢が適正かを見直してみよう!



非常に簡潔で的を射ています。
素晴らしい


このアシックスが5,000円とは激安ですね
赤の28.5cm買っちゃいましたよ。
丁度夏用に蒸れないメッシュが欲しかったので良かったです。
ホワイトパンツに合いそうですねー。白パンツに、白シューズじゃね。
ドハデでナイスですわ
水曜日のラウンド前に来てほしいな。




ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

手打ちは間違い。失敗ショットが出たら手打ちだからと反省。
アマは手で振って手に力が入ると満足する、此れは駄目、思い切って下半身に力が入って満足が良い。
要は手に力が入らないと振った気がしないのがアマ。球を手で打つと言う
観念が頭にある限り手打ちが続く。
勝手な事でした、気に要らなければ訂正してください。

No title

へ理屈を捏ねるな?と言われるけど。腰の切れはTOPに至る腰の引き
が必要。肩が45度、腰が90度と言うがアマは腰の90度が浅すぎる。
このため左えの回転に勢がつかない。腰を引く時にスエイに注意、肩も腰も後ろに引く事だが。この時の右足の踏ん張りが大事。
此れで最近の当たりは相当改善を見た。練習も楽しくなった。金はかかる
がゴルフには暇と金がいる。閑人の道楽であると思う。

No title

クラブを振るか?身体全体でうつか?気がつく時は既に遅い。
これらの振り分けはアドレスからTOP迄の動きが決める、気がつく時は遅い。早く気づいて練習をすればシングルになれるが。
遅いかもしれないがTOP迄の動きを反復する以外にうまくなる事は出来ない。今は余り理屈をこねる時では無いと思うけど、どうなんだ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR