ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

あすは浜名湖で潮干狩りです!!


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

うちはお盆休みで今浜松の実家に娘と帰省しています。
明日は浜名湖で潮干狩りの予定です(笑

あさり大漁の秘訣があります。
それは・・・なんと茂った海藻の根っこです。
正常な一般の海水浴客は海藻の茂みの中なんか気持ち悪がって絶対に行きません。
ところがどっこいその根があさりの最大の安住の場なのですよ。
人間、魚等の天敵に対してもですね。
強力な根で守られていますからね。

しかーし、その海藻の根は非常に強力です。
なので潮干狩り用の鋭い金属の熊手と、ゴムのコーティングの手袋(100均にあります)が必須です。
素手や普通の軍手では爪が即やられます。
全く歯が立ちません。
で、根を取って手を突っ込むとごっそりあさりですわ(笑
こんなの地元でも一部の人しか知らないすね。
ひとつかみでデカいあさりがゴロゴロ・・・・・・内緒ね!!

その後舘山寺に浜名湖ウナギ食べにいきます!!


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく



スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

イボミプロの1Wのデータで3D切り替えで正面、後方、上と切り替えたデータなんですが、なんか勘違いしていたかもしれないですね。ありがとうございました。

ジョン さん Re: ありがとうございます。

どうもです!

> イボミのデータは上からのスイングは大きくピンク線が外側を通ります。

どのデータのことを言っているのでしょうか???
青がテークバックでピンクがダウンです。
テークバックよりダウンがアウト軌道のプロはほぼ皆無です。

>これをまねるとどうしてもシャフトが寝てしまいます。

単純に形だけ真似ようとしても絶対に出来ません。
ヘッドを同時に落とすと寝ます。グリップだけ先に落とします。
アマはヘッドを先に振ります。プロはグリップが先です。ここが大きな差です。
左肘を胸に乗せておけばそれでも振り遅れません。

>かといって内側を通ってもシングル級には程遠い精度なんですよね。ただ他のプロを確認したら本当それぞれですね。イボミしか見てませでした。寝るのは手首操作の結果なのでは?とかいろいろ考え思考錯誤しています。アドバイスありがとうございました。ブログ更新楽しみにしてます。

その通りです。手首でヘッドを操作するとコックが解けてシャフトが寝ます。シャフトが寝るとは要するにアーリーリリースのことです。
切り返し時点が勝負ですね。切り返し同時に一気に力むとコックが一瞬で解けます。脱力で自然落下を感じてグリップが落ちてきてから振れればOKですが。
そこが恐ろしく難しい所で、ほとんどのアマは一生できません、というか気づきません。

ありがとうございます。

イボミのデータは上からのスイングは大きくピンク線が外側を通ります。これをまねるとどうしてもシャフトが寝てしまいます。かといって内側を通ってもシングル級には程遠い精度なんですよね。ただ他のプロを確認したら本当それぞれですね。イボミしか見てませでした。寝るのは手首操作の結果なのでは?とかいろいろ考え思考錯誤しています。アドバイスありがとうございました。ブログ更新楽しみにしてます。

レフティ さん Re: ご相談です。助けてください。

コメントありがとうございます!!
遅くなってごめんなさい。

> 初メールです。
> いつも本当に参考にさせてもらっています。捕まえる。前倒し。確かに打球が強くなりました。

ありがとうございます!!

> が、しかし、フェードを、持ち玉にしていこうと思うのですが、私の理解力が低いため、ゴルキチメソッドではどうしても打ち出しがプル方向。そこから更にフック回転が入ります。ドローではなくフェードを習得したいです。それも強いフェードです。
>
> 何か良いイメージや、練習方法をご教授ください。
> 宜しくお願いします。
> 助けてください。

ドローはヘッドが体を引っ張るイメージ、フェードは体の回転が先のイメージです。
体を開くこととは全く異なりますが、しっかり体を回します。兎に角体の回転が止まるとフックしますから。

さらに右手首を甲側に曲げたまま維持して振り抜くイメージです。右手首の甲側への角度をリリースしないで振り抜く様に意識して下さい。
定着させるのはむずかしいですよ。また御連絡下さい!!

ジョンさん Re: お久しぶりです

ご無沙汰です!!

> ミズノのシューズに続いて先日ついにM-tracer購入しました。ナチュラルアンコックやオープン角度などなどスイング数値で理解することで自分の直すべきところ、そのままでいいところがわかってきました。効率のいいスイングができスピードが5キロもアップできましたよ、もうもとがとれました。今後もM-tracer活用した情報期待してます。ありがとうございました。
> ところで3Dで上からのスイング画像でピンク線が青の内側を通ってしまいます。これはどう考えればいいでしょうか?これが切り返しで肩を入れるという事でしょうか、肩の回転不足?修正必要か教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ダウン軌道のピンクがテークバックの青の下かつ内側が正解ですよ!
ですからそれが自然い出来るなら超ナイスです。
アマにとって毎回これを定着させることはかなり難しいことです。
シングル級です。

肩をしっかり入れないと上から見て内側にならないです。
さらにタメを維持しないと正面から見て下にならないです。
ですから下かつ内側が目標ですよ。

ご相談です。助けてください。

初メールです。
いつも本当に参考にさせてもらっています。捕まえる。前倒し。確かに打球が強くなりました。
が、しかし、フェードを、持ち玉にしていこうと思うのですが、私の理解力が低いため、ゴルキチメソッドではどうしても打ち出しがプル方向。そこから更にフック回転が入ります。ドローではなくフェードを習得したいです。それも強いフェードです。

何か良いイメージや、練習方法をご教授ください。
宜しくお願いします。
助けてください。

お久しぶりです

いつも更新楽しみにしてます。
ミズノのシューズに続いて先日ついにM-tracer購入しました。ナチュラルアンコックやオープン角度などなどスイング数値で理解することで自分の直すべきところ、そのままでいいところがわかってきました。効率のいいスイングができスピードが5キロもアップできましたよ、もうもとがとれました。今後もM-tracer活用した情報期待してます。ありがとうございました。
ところで3Dで上からのスイング画像でピンク線が青の内側を通ってしまいます。これはどう考えればいいでしょうか?これが切り返しで肩を入れるという事でしょうか、肩の回転不足?修正必要か教えて下さい。よろしくお願いいたします。

改造 さん Re: No title

まいどです!!

> げげー…マジですかぁ⁈
> 私結構海好きで、釣りやシュノーケルやって獲物狙ってます!
> なので、行った際には試してみますね!

私も小さいころから海は大好きです。
実家から浜名湖まで車で10分弱です。
今日の収穫は例年の1/3位でしたね。年々水は綺麗になっているはずですが今回は数が極端に少なかったですね。気候の変化でしょうか、何でしょうね。でも数kgは捕れましたが。
娘とシュノーケルつけて何時間も遊んできました(笑
でも人が全然いませんでしたね。海水浴離れでしょうね、浜名湖ももう廃れまくっていますが。

釣りいいですねー、もう何年もやっていません。そのうちまた復活したいです。子供の頃は浜名湖でクロダイ入れ食いも普通でしたが。

No title

げげー…マジですかぁ⁈
私結構海好きで、釣りやシュノーケルやって獲物狙ってます!
なので、行った際には試してみますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR