ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ゴルフ用の車を買い替えました!!


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

今週末にゴルフ用に車を1台買い替えました。
外装はダイヤモンドホワイト、内装が赤の本革シートの新車を奮発。
ホームコースが少し遠くなってゴルフ帰りに多々居眠り運転になるので
危ないので世界トップクラスの至れり尽くせりのセーフティーシステムフル搭載車選択。これでかなり安心ですわ
結局あれもこれもとフルオプションになり納車まで2、3週間かかりそうです・・・・。
待ち遠しいな~~
来たらSCHAETZのフットレストつけて、スピーカー交換予定です。

Benz.jpg

もちっと個性的な車にしたかったのですが取り敢えず安全性、ファミリー用途、嫁さんが運転可能である条件でフツーのセダンです。
あと一年で4年間の補助金返還義務期間が切れる嫁さんのリーフを売り払ったらこれを嫁さんに乗らせて、今度は自分用にもっとぶっ飛ばせるスポーツカーにしようかなーと思ってます。

仕事は絶好調でいよいよ夢の実現も最終局面に近づいています

ゴルフスコアがまだまだいまいちだな~

そうそう先週久々に香港に行ってきました。
このブログで仲良くなった超ゴルフ狂の香港在住の友人とも飲んできました。
今度は彼のホームコースの世界最大のミッションヒルズでラウンドですね。


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく



スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ありがとうございます

> ありがとうございます!
> このブログのおかげでありえない程のスランプを脱出しました!

コメント有難うございます。
そのお言葉最もうれしいです!!

匿名さん、Re: お礼

コメントありがとうございます。

> ゴルフを初めて3年です。
> youtubeの縦コックと横コックNO1を何回もみまして、遂に不動のスイングを手に入れましたので、お礼で書かせてもらいます。
> 1分23秒の<腹へこますの忘れた ゲロゲロ(笑)>の右側の概念でずっとしておりました。
> 当然スイングプレーンの下から上げて、ダウンではまた下から打つ(笑)
>
> 脇、手首あらゆる箇所がガバガバの手打ちでした。
> *今考えれば、無理くり合わせて打ってたとおもいます。
>
> 左側の概念をまず素振りで試しましたが、長年横コックで直ぐにヘッドが視界から消えていましたので、正直最初右前あたりからヘッドが上がっていくのが気持ち悪いと感じました。
> *アウトサイドにあがっていく気分
> 練習場で30球目あたりから、勝手にトップで収まり、脇等ゴルフ雑誌で書いているあらゆる締めなければならない箇所が、勝手にしまる感覚を覚えました。
> そこからゆっくり下半身スタートしてみたら、勝手に!!インサイドから降りてきました!
> インパクト時にアドレスのライ角、前傾維持だけ考えて、ボディーターンで振りぬくと、乾いた音で今までの高さ1.5倍、距離も10Y伸びた見たことがない弾道がでました。
> しばらく呆然と立ちすくみ、笑いが止まらなかったのは今でも覚えています。
> ドライバー、アプローチも横コックしない縦コック!をブツブツ言いながらしますと殆どミスをしません!
> コースで特にP3の谷越170Yはチョロばかりでしたが、このやり方ですと、プレッシャー感じません。
> はっきりとはわかりませんが、小さな小手先の動きがない分、大きな筋肉でゆったりふれている感覚です。
> 今ではどこに落とすとかを考える余裕もでてきました!
> 軌道は殆どストレートか落ち際に少し右へ垂れます。
> 3本のウエッジ、5番までのアイアンとドライバーだけで十分90台維持できるのがわかりましたので、ウッド、ハイブリッド、今までの読んだ本すべて処分しました(笑)
> *今のミスは縦の距離感でショートしたりオーバーでの大たたきだけです。今までの崖下したからとか、山の中腹から等(笑)の苦しい場面はなくなりました。
>
> ゴルキチさん本当に有難うございました!感謝しております。
> これからも良い記事を期待しております。
> PS 90台の人間が大きな事は言えませんが、練習場でダフリ、トップ、ボール曲がる人 全員横コックの手打ちです。教えてあげたいのですが、ゴルキチさんのノウハウ自分だけの宝物にします(笑)

近いうちにシングル入りと確信致します。
P3でティーアップしても、ダウンブローで球の先のターフを取る、
その重要性に気が付かれたと思います。
お互いに更なる高みを目指していきましょうね!!
いつでもコメントください!!

ありがとうございます

ありがとうございます!
このブログのおかげでありえない程のスランプを脱出しました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR