ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

スリクソン Z765 アイアン セットMODUS 105買っちゃった!!


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

ジャジャジャーン!!
あささん、以前の記事ハッタリじゃないすよ(笑
またまたちゃんと自腹で買いましたからね!
N.S.PRO MODUS3 TOUR105!!
スリクソン Z765 アイアン
あれ?
また765かいって?
いやー、懲りずにまた765いっちゃいましたわ。
やっぱり完成度高いですからね。
前回はDGS200でしたので、今回は全くの別物です。
シャフトで全く性格が変わりますからね。
特に105は多少慣れは必要ですが劇的に変わります。

20170905005153e23.jpg

当然ライ角、ロフトは購入時に毎回クラフトマンに完璧にチェック、修正して頂きます。私はいつも標準角です。
スリクソンはかなり製造精度高いですが、カスタムメイドでも複数確実に若干はズレてますね。三浦位ですかね、完璧なのは。
調整料は1本500円程度なので絶対に毎回やるべきですよ。
ちゃんとタオル巻けば傷はつきませんし。

IMG_20170904_220923_convert_20170904223303.jpg

実はパター、ウェジ以外4I以上も全取っ替えですわ(笑
3I,4I,UT,5W,3W,1Wも6本全部カスタムです。
この一年間で間違いなくクラブ100本以上買ってますね(笑
実は同時にMODUS125のアイアンセットも買ってます。
実際にコースでじっくり納得いくまで比べたいので。

IMG_20170904_221234_convert_20170904223114.jpg

まー、私なんか『クラブ中毒症患者』ですからねー。
マジで。
ほぼ毎週、何でもいいから自分でなんか買ってコースで試さずにはいられないんですわ。

でも、まーシャフトも様々試して遠回りもしましたが、
やっぱり、モーダス105がベストですかね
ジジイになったから軽量化じゃなくて、
圧倒的なシャフト全体の進化+球の進化への適応ですね。

ミズノMP-66は10ラウンド程度で売り払いました。
DGにしたことも失敗でしたが、
ロングアイアンが妙に捕まりすぎで明らかに連続性に違和感と和顔のネックが変に曲げ過ぎで気持ち悪いすね。
ピッチング余りに四角過ぎだし(笑
MP-15か、もしくは今度のNewモデルのミズノProがいいですね。
ただミズノは迷走気味じゃないかな。
今までの頑なまでのトップアマ志向の個性をなんとか維持しつつも、一般大衆マーケットも同時に取り込もうとしたMP-66は結局どっちつかずの違和感大ですね。全くミズノらしくない。

今度別のクラブとラウンド試打結果報告します。

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

あささん Re: こんにちは!

どもです!!

> お久しぶりです。前の記事を読んでまして右肘の曲がったインパクトがしたくて、再度投稿しました。スローで撮影した所やはり右腕が伸びてアーリーリリース?になります。どーやっても伸びます。インパクト後にのびきる感じにしたいのですが、どーしたらよいですか?

視点を変えて右手首に注意してみて下さい。
この最初のビデオのライン出しの右手首を維持してください。
https://youtu.be/TwrTmUAUKh0


腕は力むと手首も肘も確実に伸びるものです。
逆にどちらか曲げていれば力が入りません。
インパクト前に右手首と右肘が伸び切るとド引っ掛けが止まらなくなります。

右ひじ曲げてインパクトという意識より、
このビデオの右肘リードを意識してください。
https://youtu.be/GwYJc33lvks

最初はフェードになりますが、振り切ればドローになります。
慣れれば加減でドローとフェードを打ち分けられます。

上記のライン出しの右手首と右肘リードを意識して右腕の
力みを消します。

さらに、左右の肘の高さを揃えてみて下さい。
そうすると球筋が安定します。

それらを意識していると、そのうち自然に右手首、右肘が曲がったままインパクト出来ます。
すると右腕の力が抜けていることが分ります。
今まで右腕に力が入っていたことがわかるはずです。

右利きなら誰でもそうなんですけどね。
いかに利き腕の右腕の力みを解消するかは永遠に避けられない事なんです。
治るとか、治らないとかの問題ではなく、一生気を付けるしかないと思います。
私もそうです。飛ばしたいときは当然利き腕が力みます。
すると右腕全体が伸びて右脇が空きます。
するとド引っ掛けOBで死亡します。

それが本番で出ない様に日々練習して、ラウンドでは細心の注意で気を付けています。
治るものではなく、そういう悪癖が出ない様に、細心の忍耐で減点を減らすのがゴルフだと思います。
ショットの巧拙より忍耐の勝負だと思います。

こんにちは!

お久しぶりです。前の記事を読んでまして右肘の曲がったインパクトがしたくて、再度投稿しました。スローで撮影した所やはり右腕が伸びてアーリーリリース?になります。どーやっても伸びます。インパクト後にのびきる感じにしたいのですが、どーしたらよいですか?

M1からM2へ!?

いつも楽しく拝見させていただいております。

ウッド系、UTも全てM1からM2にスイッチされたのですね!?

5月ごろの過去記事を拝見しますと、M1の方に圧倒的に優位性を持たれてるという印象でした。

そしてその後M1の3W、UTと揃えられ、それが3WもUTもすべてM2にチェンジされた背景には何があったのでしょうか?
とても興味があります。


私もM12017を使っており、先日M2を試打しましたが、『コキッ』という打感にあれっ⁉︎と思ったのですが、ゴルキチさんのご意見を聞いたらヘッドだけM2買ってしまいそうです…(^_^;)

Re: まいどです。

どうもです。
> ゴル吉さんこんにちは!ドライバーの569って50グラムってことですかー??ヘッドは何使われてます?私ウッドはドライバーしかなくて、困ってます笑ドライバーは 661tsつかってます。

私はM2日本仕様のヘッドに569のX45.75インチです。思い切って軽くしましたが、調子いいですよ。

> アイアン買う前にユーティリティを125にして失敗しました!!残念!やはり105がいーですね!ウェッジも105に変えてみましたが少し軽くて微妙なとこですね!重量が少し重い方がいいよーなきもしました。すいません。私もクラブマニアなもんで!!

重量フローを考えまると、ウェッジが120、アイアン105で長くなるほどシャフトは軽くしないといけませんよね。

> 今回のクラブ替えはいかがでしたか??また教えてください。

105は完璧ですね!!ぶっちぎりで文句なしです。慣れに時間はかからないです。
もう重いのには戻りませんよ(笑
するとフローからドライバーは私にはM2の569Xがベストですね。
661じゃないです。
3WがM2で661Evo3Sです。
5WもM2で7575Evo3Sです。
UTもM2で869Sです。
もう125は全く用無しです。

スコアも良くなっています。
結局強度の問題だと思います。
軽くて強度が出たので、振れれば重いほど良いというのは、軽くて強度があるシャフトが作れなかった過去の話です。
105で全く問題ないどころが最強ですね。

まいどです。

ゴル吉さんこんにちは!ドライバーの569って50グラムってことですかー??ヘッドは何使われてます?私ウッドはドライバーしかなくて、困ってます笑ドライバーは 661tsつかってます。
アイアン買う前にユーティリティを125にして失敗しました!!残念!やはり105がいーですね!ウェッジも105に変えてみましたが少し軽くて微妙なとこですね!重量が少し重い方がいいよーなきもしました。すいません。私もクラブマニアなもんで!!

今回のクラブ替えはいかがでしたか??また教えてください。

あささんRe: タイトルなし

まいどです!
> おはよーございます。やったらり1057押しなんですね!!でもつかってみてわかります。125よりま105ですね!!たまに右に抜ける時と、左に巻く時あるけどかなりいいです。
> ウェッジ120で大丈夫なんですかー?105に合うドライバースペックはなんですか?6s.or6xぐらいでいいのですか?

軽いので力まないことですね。
特に前傾維持の体幹と、コック維持の手首の力が大幅に減らせるので、体全体力みも大幅に抜けて楽に振れます。
しかし、シャフトがこれまでの軽量シャフトより遥かにしっかりしているのでパワーヒッターでも問題ないです。
ただ軽い分手打ちスイングだと、軌道が安定していなくなる可能性はありますが、それでもトレードオフでメリット大だと思いますよ。

ウェッジは120でも問題ないです。
150y飛ばそうとしないかぎり(笑
私は信頼出来るクラフトマンとよく相談して1,5に合わせて全部買い換えです。
3I、4Iも105、UTはDGからSpeeder869TS Sへ、5Wを入れて757evo3S、3Wは757から661evo3Sへ、1Wは569evo3Xでとりあえず45.75インチです。
今日全部出来上がりますので今日夜レンジと、今週末コースでテストです。非常に楽しみです!!

おはよーございます。やったらり1057押しなんですね!!でもつかってみてわかります。125よりま105ですね!!たまに右に抜ける時と、左に巻く時あるけどかなりいいです。
ウェッジ120で大丈夫なんですかー?105に合うドライバースペックはなんですか?6s.or6xぐらいでいいのですか?

Re: タイトルなし

あささん、まいどです!!

> おはよーございます。
> 105いいですねー!!私もつかってます!方向性かなりあがりました。
> ウェッジシャフトはなに使われてます??

写真のウェッジは3本全部MODUS120ですよ。
SM6は市販がDGとそれしかないですからね。
ウェッジは小細工するのでDGより軽い方が私は全然良いです。
ということはアイアンはやっぱり105なんですよねー。
だから4I,3Iも105に変更です(笑
ということはエースは当分105になるとおもいます。

私の友人のクラフトマンは、トップアマ達にも強烈に105を勧めていますよ。
ハードヒッターでも関係なしです。
彼のクラブ理論もレッスン理論も超一流なのでかなり信頼しています。
超有名レッスンプロに所属していました。

クラブメーカーの裏事情もよーく知ってます(笑

おはよーございます。
105いいですねー!!私もつかってます!方向性かなりあがりました。
ウェッジシャフトはなに使われてます??

MODUS105

こんにちは。かわせみ!です。

私も昨年10月からMODUS105+Gアイアンが大変気に入っております。

NS950、DGS200、PINGCFS、MODUS105の遍歴ですが歴代で一番打ちやすく、気持良く振れる所が気に入っています。

Gアイアンの飛距離にもやっとなれて最近は80台が良く並ぶようにもなりました。

週末にはG400ドラも入手出来そうなので秋ゴルフが楽しみです。

乱文失礼致しました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR