FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

遼君もスキーで飛距離アップ 体重移動が改善

 私はスキーが大好きで毎年家族で クラブメッドサホロ に行ってます。

クラブメッドは朝から晩まで子供を預かって、スキーから遊びから食事まで

全て面倒見てくれます。食事は全てバイキングで大変おいしいですよ。

ホテル滞在中は食事、ドリンク、アルコール全てフリーです。

ちょっと高いですが子連れには超お勧めですよ。





 林間の深雪を滑走するのが大好きです。危険ですが。

たまに木に激突する人がいます。死ぬこともあるそうです。命がけです。

他のスキー場は殆どコース外の滑走は、まず禁止されてますが、

サホロはほぼ自由なんです。

スラロームのレースにも本格的に参加してます。



 だから秋からは足の筋トレ結構やりますね。それでも、スキーやると

足がヘロヘロになりますが、その後ゴルフをやると全然楽勝ですね。

スイングの安定性が数段増すのを実感します。

 スキーとゴルフは全然違うようですが、実は体重移動とバランス感覚で

多くの共通点があります。芹澤信雄さんがそうですね。

御殿場出身で元スキーの国体選手です。

オフにはスキーを練習に取り入れてますね。

 石川遼君もそうですね、昨年からクロスカントリースキー

による体力強化と体重移動トレーニング始めましたね。




「“右足に比べて左足に体重が乗っていない

”とコーチに言われました」と言ってました。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ フッフッフまだあまいな スキーなら勝ったなフッフッフ

この欠点を指摘され、飛距離アップのヒントとなった様です


スキーは非常に参考になりますよ。

でも、スキーのあとはパターは何かだめですね。

頭も体が半分スキーモードのままなんで、

前後の重心位置がスキーのように

前に乗りすぎてしまいます。

でも、でもビミョーな違いに自分で気がつくのも

スキーのおかげかもしれませんね。

 ちなみにサホロスキー場のコースガイドです。

北海道の帯広です。

太平洋側のためニセコ方面より晴天率がはるかに高いです。

コンパクトですが全てのコースが特徴があっていいですよ。

何より空いていてボーダーが少ないので子供には非常に安心です。

北海道は殆ど全て行きましたが、

クラブメッドのシステムとこのコースがベストです。


sahoro 小

スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR