ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

感動的に良いですよ!!GPS距離測定器 グリーンオン 

 買ったまま数ヶ月間一度も使ってなかった

GPS距離測定器のグリーンオンを使ってきました!!

最先端GPSキャディー グリーンオン

黒も出たんですね。






結果は、感動的に良いです!!!


 今日は初めてのコースでのラウンドでした。

千葉の名門コースです。 距離が長く、砲台グリーンです。

同伴者はメンバーさん一人とUSのティーチングプロの方と

投資銀行時代の先輩です。

皆さん、GPS距離測定器は初体験でした。

最初のホールからその精度の高さは確認できました。

すぐに皆さん、キャディーよりグリーンオンを信用して、

ほぼ毎打、これで残り距離を確認です。

いちいちキャディーに聞くより完全に1ヤード単位で分かるから

自然にそうなってしまうんですね。面白いものです。

やはり毎打いちいちキャディー聞けないですよね。

100Y前後など特にそうです。聞かないですよね。

 自分の感覚の確認が出来るので非常に良いです。


メーカーの商品説明です。



 一度左に打ち込んで完全にスタイミーのかなり高い林超えの

120Yのショットがありましたが距離を信用できたので

迷いがなく見事に2オンでパーでした。 

普通なら全く知らないコースでのトラブルショットですから

大雑把に打って大叩きも十分あり得ましたね。

 また、古いコースで砲台グリーンのため、

グリーン奥の距離が分かった事は非常に大きかったです。

奥のエッジまで何ヤードかなんていちいちキャディーにも

聞けないですからね。 答えるのも無理でしょう。


 操作に関しては、最初はスイッチ操作に多少戸惑いましたが

2、3ホールで慣れて誤操作は全くなしです。

 一定時間で自動的に画面は消えますがスイッチで

瞬時に点灯します。 ラウンド中常時距離測定しています

ので測定のタイムラグなしです!!

正確には1秒ごとの更新みたいです。

精度は2.5mの誤差ということです!!


カラーで明るくきれいで、字も大きいので老眼でも視認性は

問題ないでしょうね。 屋外での視認性も想像以上に良好で

デジカメの液晶のように見難くなる事も全くありませんでした。

歩きながら1ヤードずつ変化していきます。

止まっていると2,3ヤードずれる事がありますので、

それくらいが誤差みたいですね。

バッテリーは数ラウンド持つそうなので一日のプレーでは

終始つけっぱなしで全く問題ないです。


 後半からはキャディーも距離を言わなくなってしまいました。

こちらも残り距離に関しては全く聞きもしません。

キャディーにとっては非常に嫌な存在だと思います。

テストされてるようなものですから。

キャディーさんも持っとくべきですよね(笑)

 結局、私はヤード杭の確認は一度もなしです。

今考えるとヤード杭がなんだったか知りません。

ティーグラウンドの距離表示も殆ど見ませんでしたね。

ショートホールなどはむしろコースの表示はかなり違ってました。

 
 ラウンド直前まで忙しくてゆっくり説明書を読む暇が

なかったのでラウンド前に1、2分適当に見ただけなので、

ハザードまでの距離が分かることと、

飛距離測定機能、音声機能をすっかり忘れて、

機能確認できませんでした。


以下のハザードや目標物が、主なマークポイントで

距離表示されるそうですね。

・左ドッグレッグコースのフェアウェー右角、
・右ドッグレグコースのフェアウェー左角、
・谷越え、
・池の前縁・後縁、
・左右フェアウェーバンカーの前縁・後援、
・クロスバンカーの前縁・後援、
・木、
・左右ガードバンカーの前縁・後援、
・ショートカットポイント、等だそうです。

凄いですね。 

次回、8月4日に再度ラウンドですので、

その時ばっちりチェックしたいと思います。


 いやー、予想をはるかに上回る便利さですよ!!

もう、これなしではプレーできないです。楽しいです。

毎ショット手軽に1ヤード単位で距離が分かるのですから

トーナメントプロのキャディーの歩測より確かですよ!

距離が確かだと自信を持って打てますね。

毎回何度かある距離ミスも全くなくなります。

セルフが多くなってきましたので、完全に必需品ですね。

毎ショット丁寧になり、ハザードまでの距離が分かれば

コースマネージメントも本格的に組み立てられますね。

 
 それと イーグルビュー EV-10

と言う新製品が出ましたね!




画面が白黒ですが新機能満載です。

以下の3機能が本当に使いやすく実用的なら魅力的ですね。

・デジタルコンパス機能(ON/OFF可能)
磁気センサと加速度センサにより6軸で方位を演算し、
目的地点の方向を算出します。

・ラウンド軌跡記録機能(Web連携・09年秋サービス提供予定)
Web上のコースマップに、プレーしたボールの軌跡を記録できます。

・任意の地点登録機能(My戦略・WEB連携・09年秋サービス提供予定)
目標とする任意の地点を登録しておくことで、
コース戦略を事前・事後に考えることが可能です。

しかし、これらの機能は今年の秋から使用可能らしいです。

ただ、白黒で液晶が小さいので晴天時での視認性が問題です。

その分安くなっていますが。

それが問題なかったら良いですね!!

秋になったら両方で同時に比較してみたいですね。

レンタルないかな?
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR