ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Shot Navi ADVANCE が来ました!!メチャメチャGOODですよ!!!

限定モデルだけは左下のシリコンケースと左上のベルト用ホルダー、

リール式のホルダー、ストラップと4つのおまけでついてます。

限定モデルはあっと言う間に売り切れました。

しかし、これがないとどうやって持ち運びするんだろう??

現在は、既に2月分の予約中ですね。

右端はUSBケーブル。USBで充電も出来ます。

microSDカード付き。

PCで自分でコースデータ編集、登録全ショットの管理、

スコア管理もできます。





 右はGreen on。全てにおいて全く比較になりません。

かなり高級感があります!!

2.8インチの液晶も画像もきれいで見易く、

輝度は快晴下でも十分です。

 Green onの距離は、現地ではなく衛星地図で位置情報を

登録しているので、GPS自体の精度が2、3ヤードの誤差でも

位置情報自体の精度が全く信用できず、

アプローチで明らかに10ヤード近くの誤差も感じる

ホールがありました。そうなると全て信用できません。

Shot Navi ADVANCEは位置情報は全て現地での実測値ですから

距離はGPSの2,3Yの誤差でおさまるので完全に信頼できます!!


 問題だった情報量はご覧の通りバッチリです!!

一目でこの情報量ですよ!!超感動です!!

ホール全体の形状、全ティーグラウンド形状、

フェアウェイ境界、小さい木を除いて樹木、

全ガードバンカーの形状、グリーン形状、カート道路

も詳細です。ハザードの距離情報は全てのクロスバンカー、

池等の前後の距離、大きな木の距離も抜け目無いです。

たまにクロスバンカーの絵が無いのが数個ありますが、

距離は前後ちゃんと出ています。



正確なOBゾーンの情報はありません!!が、大体分かりますね。

完全にコースマネージメントが変わります!!

全く新規のコースでもこれなら高低差以外は迷いません。

 また、コースデータは頻繁に更新しており、

HPからダウンロードできます。

ホームコースのレイアウト等の変更については、私達の要請で

直ぐに現地に赴いて測量、アップデートしてくれるそうです。

完全に勝ち組の体勢ですね。

 タッチパネルの感度は良好で、反応速度も十分速いです。

Green onでは細かいボタンを押すわずらわしさが非常に

ありましたが、タッチパネルはやはり便利ですね。

助かるのはオートスリープの設定です。

Green onでは勝手に直ぐにオートスリープして、

毎ショットスイッチを押して復帰を少し待ちました。

これが非常にストレスでした。

Shot Navi ADVANCEは、バックライト常時点灯でも

6.5~7時間持ちます。これは重要です。

ラウンド中は1つでも必要な操作を減らしたいです。

スリープ状態からの復帰も大きな画面にワンタッチで

瞬時に復帰なので問題ありません。

昼休みだけ電源を切っておけば間違いないですね。

 また、全ショットワンクリックで位置情報を登録でき、

飛距離も表示されます。至れり尽くせりです。

スコアカード機能もありますのでプレー履歴を本体にも

残せるし、microSDカードでPCに保存も可能です。

HPの編集機能や登録機能、他の方の登録情報も見れますので

かなり便利でハイテクですね!!

クリックで拡大


 欠点としては、

Green onでも全てそうでしたが、

1、2グリーンのうち通常使用のグリーンのデフォルト設定は

出来ない!毎ホール使用グリーンの切り替えは、かなり面倒です。

注意しないと、間違って別のグリーンまでの距離で

打ってしまう事が何度かありました。

Shot Navi ADVANCEは絵で見れるし、グリーンに近付くと

オートズーム機能もあるので慣れれば多分大丈夫だと思いますが。


2、少し厚さがあるのでホルダーへの出し入れがしにくそう。

ただ、ルコックモデルのみですが。


3、グローブをした左指での操作は無理。

これはどの機種もそうですが。


4、今後の課題として、ホール全体の高低差、OB境界線、

グリーンのアンジュレーションの情報表示と編集機能、

細かい木も全ての情報、本物の写真表示機能

等が欲しいですね。



 ホルダーをベルトに通すか、引っ掛けて、

リール式のキーホルダーで付けます。良い感じです。

これらがないと必ず落とします。

Green onはベルトに引っ掛けるだけでしたので

たまに丸ごとベルトからはずれて落ちましたが、

今回は通せるので落とすことはありえません。

初回注文のみの限定ですが、

ないとかなり困るんじゃないかな?



 入り口が少しきつくて入れにくいかも知れない。

Green onはプラスチックでプレー中にホルダーに

しまうのがかなり煩わしかった。



 大きさは手頃ですが、厚めの携帯サイズ以上で少し重い。

ゴムケースは滑らないので予想以上にGood!!



 娘がゴルフゲームだと思っていじって遊んでいます。

早く藍ちゃんや、さくらちゃんみたいになってね!!



現在2月分の先行予約中です。

また直ぐ売り切れでしょうね。


 今後の希望として、グリーンのアンジュレーションの

情報表示が欲しいですね。ソフトで対応すれば可能でしょう。

そうすればサイモンメモを引っ張り出す必要性がなくなる。

 あと、ホール全体の高低差の情報ですね。

距離が水平距離での表示なので必ず少なめに出ます。

高低差が出れば、計算の参考になりますね。

まー、近いうちに間違いなくそうなるんでしょうね。


 ちなみに液晶用の保護フィルムは百均のDS Lite用の

フィルムが長さ62mでピッタリで、幅だけ切れば使えます。

タッチパネル用のハードタイプなので丁度良いですよ。

2枚入っているので失敗してもやり直せます。

案の定、1枚目はあまり余裕なしで切ってしまい、

何度も張り直している間にホコリが入って失敗でした。

フィルムを張らないと忙しいとフォルダーではなく、

ポケットに突っ込むので、砂で直ぐに液晶が傷付きますよ。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

道具屋さんはじめまして!! Re: コメントありがとうございました

> 僕のブログニコメントいただきましてありがとうございます。似たような経歴ですね。。(笑)これからもよろしくお願いします。

リンク有り難うございます!!
大リーグボール養成ギブス気になるなぁ。
ドラゴンスナッピングも大町プロ絶賛ですね。

ごるきちですね!!



コメントありがとうございました

僕のブログニコメントいただきましてありがとうございます。似たような経歴ですね。。(笑)これからもよろしくお願いします。

激安sin さんはじめまして! Re: こんにちは♪

コメント有り難うございます!

> はじめまして!
> トラコミュでお世話になってます!
> ショットナビよさそうですね!

年内忙しくてテストできませんが、1月には何回か行きます。
どこまで使えるか楽しみです。

トシさんご無沙汰です!!Re: お久しぶりです。

> とうとう北海道も雪が積もってきました。
> 最近は自宅での、アプとパットと筋トレしか出来なくなりました。冬の間は基礎体力強化に頑張っている、今日この頃です(笑)
> ゴルキチさんの研究熱心さと、大変参考になる理論解説で、多くの方が訪問されてますね。素晴らしい事だと思います。ひとえにゴルキチさんの人柄ですね。

過大なお言葉有り難うございます。いえ、皆さんのコメントのおかげです。教わることの方が多いですよ。

> GOLFKIDさんのプログを覗き見してきたのですが(笑)素晴らしい経歴の方ですね!ビックリしました。只今過去ログを読み漁ってます(笑)

Golfkidさん、すごいでしょ!本当に尊敬しちゃいます。

> ゴルキチさんもお体を大切にして、頑張ってください。

有り難うございます。最近メタボですが体調は良いので、
無理しないで益々向上したいと思っています。
北海道は寒いのでウォームアップを十分にして気をつけてくださいね!!

こんにちは♪

はじめまして!
トラコミュでお世話になってます!
ショットナビよさそうですね!

応援ポチです!

お久しぶりです。

とうとう北海道も雪が積もってきました。
最近は自宅での、アプとパットと筋トレしか出来なくなりました。冬の間は基礎体力強化に頑張っている、今日この頃です(笑)
ゴルキチさんの研究熱心さと、大変参考になる理論解説で、多くの方が訪問されてますね。素晴らしい事だと思います。ひとえにゴルキチさんの人柄ですね。

GOLFKIDさんのプログを覗き見してきたのですが(笑)素晴らしい経歴の方ですね!ビックリしました。只今過去ログを読み漁ってます(笑)
ゴルキチさんもお体を大切にして、頑張ってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR