ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

前傾維持の秘訣 2

 下の写真、皆、前傾が完璧に維持され、両肩のラインと左上腕が

一直線で前傾とほぼ直角に回っています。


タイガーの赤線の様に逆コの字の形が出来ています。 

前傾の維持、H/Sアップ、ミート率向上、脱力の体感の為にも、 

このフィニッシュの形をまず鏡の前でシャドースイングで体に叩き込み、

出来るようになるまで素振り練習してください。


 コツはタコになった気分で全身脱力します。

そして、まず速く振る事は忘れて、形を体感し、覚えることが先決です。


前傾維持の秘訣は、

左肘をアームローテーション終了後から左脇を空けていき、

低く長いフィニッシュの後、

兎に角、写真の様に高い位置を目指して

振リ抜いていく事です。

そうすれば肩のラインも傾き、

前傾が自然に維持されます。



 殆どのアマの様に左肘を低くインサイドから背中側に引いたり、

肩を水平に回して、左肘を低く回すと前傾は維持ができず起き上り、

大きなフォロー、フィニッシュは不可能です。


 シャドーでできたら、レンジで数百発練習してみて下さい。

変化がわかるはずです。

まず、このフィニッシュを毎回取ることが、正しいスイングのマスター

へのヒントであり、近道です。



 男子プロの後方の写真が少ないので女子プロの写真です。

女子プロの方がスイングは個性的ですが、

フィニッシュのこの形はむしろ皆殆ど同じですね。

パワーがないのでフィニッシュまでしっかり振っています。

また、体が柔らかいので余裕がありきれいなフィニッシュですね。

タイガー
タイガー前傾維持3
宮里藍プロ
miyazatoai
横峯さくらプロ
横峯さくら
諸見里しのぶプロ
moromizato sinobu
上田桃子プロ
上田桃子
福嶋晃子プロ 男子プロ並みの迫力ですね!!カッコいいです。
fukusima akiko
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

激安sin さんまいどです!!Re: おはようございます

> 宮里プロ2勝目ですね!

最終日に大逆転優勝ですね!!
小さな体の女の子なのに凄まじい精神力ですね。
いよいよメジャー取れるかも知れませんね!!

> フィニッシュの傾斜は
> 勉強になりますね!

やはり避けて通れないですね。

> 感謝ありがとうエール送ります!

いつも有り難うございます!!

おはようございます

宮里プロ2勝目ですね!

フィニッシュの傾斜は
勉強になりますね!

感謝ありがとうエール送ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR