ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

パター練習秘密兵器!! 買わずにはいられませんよ

 前回のラウンド後、研修生があやしげな器具をつけて

こそこそパット練習しているのを、私が見逃す訳はなく、
(別にこそこそではなかったですが)

見た瞬間!!ビビッと、キマシタ!!

練習器具オタクとしては、すかさず近寄って

「何それ!?」

「これ? いいですよ!!」
(うれしそうに)

(名前も怪しいがパーケージも小さく見つけ難い)
propat大

「えっ!!どうやるの」
(わくわく!)

直ぐはずして、使わせてくれました。

「オッ!いいじゃん!!コレ!!」
(実はこの時は前後逆につけてましたが・・・)

「ウム、確かに手首が使えないね!」
(前後逆なのに、研修生の手前、いかにもパターの上級者っぽく)

「そーなんですよ。ずっとパター悩んでいたんですが、

これでアドレスもショートパットも良くなりました!!」

「絶対元取れますよ!!」
(スゴク、うれしそうに!)


「えっ、ホントッ!!!!!どこで買ったの?」
(まさに子供のおもちゃのような会話!)


パター練習秘密兵器!!

悩みが吹っ飛んで苦手なパターが、

逆に得意になった!!

しかもショートパットにも凄く効果的!!!

そんでもって短期間で即効!!!!

(これが最高ですね!!)

そんな鼻血ブーな、インチキみたいな話が

ほんとにアルあるか?!

どっかの通販のへたなセールストークみたいじゃん。

今年の目標上方修正!?もしかして!?

(ちょっ鼻息荒く興奮気味)

2mなら百発、百中になるらしいです!!

(これはウソです)


どうやって、買わずに、今後のゴルフ人生

生きてけますか!? 


箱はボール3個の箱とほぼ同サイズ、値段もほぼ同じ。

1,590円。私はいつものジープで即購入です。

しょーもないゴルフ雑誌、買ってるよりいいですよ。

誰かの練習器具みたいに高くないし、良心価格。


 図の様にグリップエンドにマジックテープで固定して三角形

を維持します。接続は超簡単。

稼動部分は少し硬いですが、折りたたみ可能。

プラスチック製で、堅牢性はまあまあかな。

dia-tr517-22.jpg

少しホルダー部分が小さいので、私の太いグリップでは

完璧にしっかりはまりませんが、何とか大丈夫です。

写真左。真横から見ると斜め前方に角度が付いています。

ここが重要です!!この角度で体との距離が上手く調節されます。

私にはこの角度は丁度いい感じです。

確かにアドレスもしっくりする感じがしますね!!

propat4.jpgpropat2.jpg

少し腕に当たる部分が細いですが、まあ問題ないです。

幅は3段階に調整できますが私は一番狭くて丁度良いです。

propat1.jpg

 
 使った感じは、確かにアドレスの位置が決まる!!

体とグリップの距離が一定になります。

フォローで引っ掛けないですね。

部屋練だけですが、ストロークがかなり安定します。

これは研修生も言ってましたが。


 そして、確かに手首が全く使えない!!

必殺ゴルキチ・スターナム・極楽パッティング打法が、

ますます必殺に!!

これは超劇ウルトラ・スーパー凄いかも!!
(小さい声で、皆さんだけにナイショで)

ざまあーみそづけ!!(意味不明)


 今度試しに付けたまま数ホールラウンドしてみよ。

本番でバンバン入っちゃったら劇ヤバモノホンですヨ!!
(ちょっと興奮気味)

(もちろんルール違反ですよ)



パター練習 秘密兵器 プロパット1,590円
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Linksさんおはようございます。Re: 速攻入手しました。

> ゴルキチさん
> これ、速攻で入手しました。
> すごいですね。2y先の「難しいカップ」に簡単に入れられます。
> 週末はコースの練習グリーンに持って行きます。

いいでしょう?
改めていろいろ発見がありますよね。
分かっていても手首の固定は難しいです。また、アドレスが体近くでしっくりいきますよね。
正しいグリップ位置、アドレス、スイングを教わり、再現できるようになる感じがします。

決めのショートパットをパット名手の様に常に自信を持ちたいですね。
本番の緊張場面でのショートのミスは何が起きているのか分からないものです。
頭か、上半身か、下半身か、手首か、軌道か。
緊張場面で、これをつけてバンバン入るようならここにミスがあるはずです。
そうしたらコレで練習すれば完璧ですね!!

速攻入手しました。

ゴルキチさん
これ、速攻で入手しました。
すごいですね。2y先の「難しいカップ」に簡単に入れられます。
週末はコースの練習グリーンに持って行きます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界最新ゴルフ上達プログラム

こんな古いゴルフの常識を、まだ信じていませんか? 「ゴルフは体重移動が重要だ」 ...
YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR