ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

パットは重いアドレスで重い球 新兵器7W!!

 先日のラウンドは、フルバックで

----□△--□ 41 19パット
△△□△---△△ 43 18パット 

トータルスコア 84 と撃沈でした。

理由はアプローチ、パターがほぼ全てショートでした。

でイライラがつのり、池にぶち込んで切れちゃいました。

木2回、3パット4回、池1回、バンカートップ1回、37パット

と大失敗でした。

精神鍛錬が足りませんね・・・。

課題のロースピンのドライバーショットはかなりうまく行きましたが、

そのためにはティーが低すぎて数発失敗した事も原因でしたが。

次回は2cm高くし6cm位にしてみます。

また今のR9ドライバーがあまりにアンダースペックとコーチに指摘

されましたので、ドライバー変更も検討しています。

X-Drive 8.5度 の白マナ、青マナ、カイリ あたりのXの中古を探して

また試打してみようかな。



 理由はラウンド後に研修生から指摘されて分かりました!!

なんとアドレスで上体が少し浮き、グリップが緩んでいました。

そのためパッティングで球が軽く、転がりが全然悪かったのです。

グリップや、アドレスに意識が行き過ぎて徐々に重心が

上に行っていたのです。

なおかつ、距離感が悪く自信がないのでグリップが微妙に

緩んでいました。


実は、失敗ラウンドは殆どこの傾向だったのです!!

理由が分かった気がします!!

これで開眼かも!!!


 次回以降、ラウンド前の練習グリーンで

1、アドレスで重心をしっかり下ろすチェック

2、グリップ圧のチェックし、しっかりグリップする

3、しっかり捕まえた重い球で距離感に自信を持つこと


以上で、大崩がなくなる可能性がある予感がします!!

70台は完全にアプローチとパターの距離感に尽きます。


 ただ、5Wがまたまた大活躍したので、

7Wを大至急探していました。

そして今日、超良いのを見つけました!!

13,800円で20%ポイントです。実質11,040円!!

しかもダイナミックゴールド・ライトです。

TOURSTAGE X-DRIVE 7W Dynamic Gold Lite S300 です。

ロフト21度、ライ角59度、重量376g、40.5インチ、D2.3

中古市場では非常に稀少です。しかも程度は非常に良好!

私はアイアンはDGのX100が好きなので、NS PRO950FWより

DG Liteの方がしっかりしていて上がり難いので好きなのです。

シャフトの硬さが明らかに違います。

7Wは球の上がりすぎを懸念していたのでフェースも厚めで

洋ナシ形、シャフト短めでナイスです!!

かなりソールもきれいです。どうせ直ぐ傷だらけになりますが。
7W.jpg

程度は非常に良好!!

先日買ったV Steel 2005 5W より全然良いですね。

まあ、7,500円と超格安でしたが。

7W2.jpg

手前がX-Drive7WでうしろがVsteel5W。

ソールのラウンド形状は手前のX-Driveの方が好みです。

7w3.jpg

色は違いますが形は洋ナシで似ています。

左黒がX-Driveで左グレーがVsteel2005です。

7w4.jpg

TOURSTAGE X-DRIVE 7W Dynamic Gold Lite 良かったら

3Wも5Wも買い替えよ。

 
 また、金栄堂さんゴルフ用アイギア

OAKLEY FLAKJACKET 矢野東仕様 限定モデル 

非常に自然で花粉対策もバッチリでした!!

小雨から晴天に変わりましたが、どの天候でも自然色で使えました。

グラス使用だと球がくっきり見えて、集中力も高まりますね。

今後も様々なグラスのテストを続けていきますが、

球もカップもくっきりと非常に見易くてサンングラスマニア

になりそうです!!

P10108002小

P10107992小
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

キョウさんこんにちは!!Re: なるほど!

> 自分はいつもアプローチがショートしていらない2パットを強いられていますT_T
> パッティングで重い球が出るのは、重心が下にあるまま打てたときなんですね!!どおりで・・・・・

全ショットそうですが重心が常にズシンと低い方は、相当に上手い人達です。
まず居ません。

> クラブセッティングでご助言いただければと思うのですが、
> 現在シャフトはすべてSシャフトで、
> 3Wが非常に良い感じで打てています(他のクラブのショットも)
> しかしDRだけ球が軽くて右に拭け上がっている気がするので、
> DRだけシャフトをXにしようかと思うのですが変ですかね・・・?
> 今度はDRだけ良くなってセカンドから×みたいな・・・・
> それかすべてXシャフトに変更?!
> スパイラルに入っております・・・・。

ゴルフ5かビクトリアで何本か計測します。
ドライバーなら何本か同じヘッドで違うシャフトで。
問題はキックポイントと振動数とヘッドスピード、ボール初速です。
これで計測してからレンジで試打して実際の球筋を見ます。

ゴルフパラダイス等で現金で買って試打しても当日返せば100%返ってきますよ。
ひたすら打ち比べるしかありません。
私自身でもコーチや友人、クラフトマンにいつも聞いて、ネット情報調べてますよ。

アイアンはめんどくさいので当分変えません。
ドラは試打してからしょっちゅう変えてます。
いいシャフトがどんどん出てくるので買わずにはいられないのです(笑)
これはフォーム変更、年齢によるH/Sの低下、勉強でもありますね。

> DG X100を打ったことないのですが、S200と感じは変わるものですか?
> 何卒宜しくお願い致します。

例えばDGは元調子で私は好きですが、NSPROは私は好きではありません。
私はDGでコーチはNSPROです。これはスイングタイプによります。

X100の方が飛ばないですよ。
私は90kg以上で、全身の筋力がかなりあまります。
またスイングリズムも速いです。
だから打ちくらべるとX100の方が明らかに合います。
逆に言ったら常にゆったり上手く振れればS200の方が良いと思います。

私はリズムが速く、振り過ぎの傾向と、ターフを取って打ち込むので
X100で飛距離を落とし、曲がりを抑えています。

それもあって、私には打感が全然違います。
NS950とS200とX100では同じクラブでも全て全く別物になります。

慣れもありますがX100のガツンと言う手ごたえと信頼度は大好きで、
ヘッドの質感も変わる気がしてしまいます。

なるほど!

こんにちは!
自分はいつもアプローチがショートしていらない2パットを強いられていますT_T
パッティングで重い球が出るのは、重心が下にあるまま打てたときなんですね!!どおりで・・・・・

クラブセッティングでご助言いただければと思うのですが、
現在シャフトはすべてSシャフトで、
3Wが非常に良い感じで打てています(他のクラブのショットも)
しかしDRだけ球が軽くて右に拭け上がっている気がするので、
DRだけシャフトをXにしようかと思うのですが変ですかね・・・?
今度はDRだけ良くなってセカンドから×みたいな・・・・
それかすべてXシャフトに変更?!
スパイラルに入っております・・・・。
DG X100を打ったことないのですが、S200と感じは変わるものですか?
何卒宜しくお願い致します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR