ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

シャロースイングとタメで開眼 タイトリスト909D3USのシャフト試打情報ありますか?

 今日はドラコンレッスンでした。

バックスピンの減少と、タメの維持です。

大成果でした!!

今までもやもやしていた疑問がかなりぶっ飛びました。

実際、最後にはある程度体得して1,500回転、打ち出し角18度の

理想の球筋を何発か打つことが出来ました。

多少、バックスピンをコントロールできるようになりました。

論理的に十分に理解できたので今後進歩は速いと思います。


 有名ドラコン選手でもいますが、シャローな軌道で致命的なミス

をしている人が多いです。インに引き、インに下ろせば一見シャロー

になります。しかし、適正なプレーンよりアンダーな軌道になり、

典型的あおり打ちで、チーピンか押し出しのミスが多発します。

非常に良くあるパターンです。 これじゃ全然だめです。

 
 シャフトを立ててシャローにします。

球の前に確実に最下点を描き、決して左に突っ込まない。

ステイ・ビハインド・ザ・ボール

自覚症状が全くなくても、アマはほぼ全員左に突っ込んでいます。


 とりあえず、インパクトまで左肩を引かないで、右肩を前に出さない!!

インパクト後にヘッドに引っ張られて始めて右肩が出て行き、

左に体重移動して行く。

ドラコンに限らず、通常のアイアンショットでも同様です。


 あと右足蹴りの秘伝を教わりました。

今日、間違いなく大きな開眼をしたと思います。

ドラコン大会まであと47日。

もっと筋トレしないと!!



 ところでストロークのラウンド用でタイトリストのドライバー

909D3 USモデルを探しています。3種類のシャフトがありますが、

USモデルは以下のシャフトを装備していますが、

同じ種類の市販シャフトと比較してかなり質が落ちるようですが、

どなたかお薦めのシャフトありますか?

ネットで手当たり次第調べましたが殆ど情報がありません。

今、中古で909D3 USモデル8.5度 ALDILA VooDoo for Titleist Flex-X

が21,800円でありました。8.5度でXなのでこれだけ激安です!!

8.5度のXは中古屋では殆ど見つけることが困難なので欲しいな。

VooDoo for Titleistってどうなんだろ???

取り合えず買って打つしかな。

手持ちのR9MAXの買い取り価格とほぼ同じで、魅力的です。

ただ、MATRIX OZIK X-CON6 の方が人気があるらしく、

これだけが、使えるシャフトとR9のUS物で聞いたことがあります。

どなたか、所有もしくは試打された方情報教えてください!!


Mitsubishi Diamana Blue 65

シャフト重量 (R)62g (S)65g (X)68g トルク 4.4

フレックスポイント Mid 中調子 弾道 中弾道

この青マナなんちゃっては、ちょっとトルクがでかすぎて

怪しいし、もう何度も使って飽きたからパス。


ALDILA VooDoo for Titleist


シャフト重量 (R)69g (S)72g (X)73g トルク 3.3

フレックスポイント Mid/High 中~手元調子

アルディラも昔ブームで使っていまいちだったしな。


MATRIX OZIK X-CON6


これは玄人さんがR9についてる奴では使えるといってましたね。

同じものかな???

シャフト重量 (R)63g (S)66g (X)69g トルク 3.9
フレックスポイント Mid/High 中~手元調子

キャロウェイの440ccのレガシーツアーも魅力的ですが、

中古でも5万円以上ですから高すぎですね。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR