ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ドラコン公式球の変更!!2010 GDドラコン日本選手権開幕戦

 昨年のLDJドラコン選手権の公式球はPINNACLE GOLD FX LONG

だったので、ジープで15球1,800円で買ってきて

金曜日のラウンドでドラコン用ドライバーでハーフだけ回ってみました。

コンプレッション110以上らしいです。

エースボールのブリヂストンのX-01G+が84なのでとんでもなく硬いです!!

ピナクル1小

ピナクル2小

ぶっつけ本番の割りにドライバーは案外曲がりませんでした・・・が、

全くスピンが効かず、セカンド以降の距離感がグチャグチャ。

アプローチは全くノースピンでことごとくオーバー・・・。

ドラコンドライバーとこのボールでワンラウンドする予定でしたが、

ゴルフがおかしくなるのでハーフで急遽終了。

前半はドラコン用の6㎝のティーで回ったのですが、

後半もティーが高めじゃないと打てなくなってしまいました。

ドラコン用の低スピンのアッパーな変な癖が付いてしまったのです!!

ヤバ!!ドラコンやっぱやばいかも?

 
 で、今日のレッスンで修正!!

さすがドラコンコーチ!!

一発で悪くなった箇所を発見、修正して頂きました!!

低スピンの意識が強すぎ、フラットになりシャフトが寝がちになってました。

その原因がテークバックの右腕でした。

テークバックで右腕の脱力で一発で解消しました!!

これだけで左スウェーも減少。

これで、むしろ以前よりショットが良くなりました。

一安心です。


 今週末に東名カントリークラブ(静岡県)で

ゴルフダイジェスト ドラコン日本選手権

の開幕戦です!!

そしたらなんと、今年度からLDJの公式球がSOFTに変更の情報が?!

http://blog.golfdigest.co.jp/user/chocottsumith/

え?!!

たまたま家にあったロストボールの山の中にSOFTがありました!!

左が今年度から公式球になるSOFTです。

スピン性能は全く分かりませんが、少なくともコアは全然柔らかいですね。

ピナクルソフト2小

ピナクル小

つー事は、ただぶっ叩けばいいってもんじゃないのかも?

パワーより技術優先になる可能性がありますね!!

ラッキーかも!!

少なくとも気分的には違和感バリバリのFX LONGより遥かにましです。

要するにこのボールがスピンがかかりやすいなら、

ストローク用ドライバーのショットに近くなる訳です。

あー、良かった。

また、次回コースで試してみよ。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR