ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

グリップの太さの重要性 全クラブグリップ交換します

 先日のドライバー作成時のクラフトマンとの会話で

アマチュアほどグリップに拘り過ぎると言う話がありました。

グリップを僅かに太くするだけでも確実に右に出ると言うのです。

アマチュアはむしろ自らスイングのマイナス要因を

作っていると言うのです。

そしてそのマイナス要因を別の方法やスイングでで

補っていかなければいけない。

納得しました。

 
 それで、ドライバーは下巻き一重にしました。

そして、全クラブのグリップをオリジナルに近い太さに戻す事にしました。

候補のグリップは、今回のドライバーについている今人気のグリップの

Golf Pride ゴルフプライド ND マルチコンパウンドMCC 860円


ゴルフプライド

に良く似たグリップで、マイナーですが上記より明らかに

グリップ性能が遥かに高いです!!

右手部分が上記と違い質感の高い違う素材です。

5ピース製法のハイブリッド構造
SHARPRO DUAL CORD CR シャプロ デュアルコード CR 
バックライン有り 650円


のバックライン入りにすることにしました。

sharpro2.jpg

ピンク・イエロー・グレー・ブラック・ブルー・グリーン・オレンジ・レッド

その違いは持てば瞬時に分かります。滑りません。

本当は白が良いのですがこの中なら・・・

派手なピンクか、赤かな。実物見ないとわからないな。



下のは全然別物です!!

試しに買ってみたら全然ダメでした!!

勘違いしないように注意して下さい。

バックライン無しで格安ですが380円ですが、

右手部分はゴルフプライドと同じで塗装だけの違いです。

シャプロ デュアルコンパウンド コード 380円!!バックライン無し

シャプロ



 で、早速パターのグリップを自分で交換しました。

ちゃんとまっすぐ入ってるかな??

少しねじれているような(汗)

ダメなら抜いて入れ換えてもらお。

パターグリップ交換 小

総重量が553gから522gに大幅減少。32.5インチ、

ライ角75度、バランスD1.5

オリジナルのキャメロンは

35インチ D6-D8
34インチ D2-D4
33インチ C9-D1

だからオリジナルと比較してバランスだけちょっと重めになりました。

感覚は以前と全く別物でシャープになりました。

細いコードの方が打感のフィードバックがしっかりして良い感じです。





やっぱり太くて柔らかいグリップは感覚がボケますね。

もうイップスも解決したので細いオリジナルに戻しました。

 先日、パターのグリップの緩みを研修生に指摘されましたが

全クラブそうですが、グリップが太すぎるとむしろ

グリップがルーズになってしまう傾向がありますね。

細い方が隙間がないようにしっかりグリップできるかも

知れませんね。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR