ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

New サングラスです!!

 中日クラウンズもサングラスが増えましたね!!

キャディーや観客でもオークリー、スワンズが人気です。

ゴルフ用グラス専門の金栄堂さんから

また新しいサングラスが届きました!!

金栄堂さんのHPです

FLAKJACKET XLJ U.Sフィット 最大サイズのレンズです。

レンズ:OAKLEY純正

P10204872syou4.jpg


FLAKJACKET XLJ U.Sフィット

レンズ:TALEXカッチュウ・トゥルービューハードマルチコート

OAKLEY純正より遥かに高性能な偏光レンズです!!

P10204762syou.jpg

ozniSのレンズ拡大、改良バージョンです。

レンズ:TALEXカッチュウ・トゥルービューハードマルチコート

P10204812syou.jpg

 これもいけそうですよ!!

後日、徐々にレビュー記事書いていきますね!!

これからの季節は、アイケアの為にも、スコアメイクの為にも

ドライブ、ファッションでもサングラスは欠かせないですね。


 しかし、プロの使用サングラスの種類、使い方、帽子での置き方も

様々で面白いです。

片山プロはまた違うサングラスでしたね。

丸山プロはかなりゴツイ型のオークリーでしたね。

先週優勝の藤田寛之プロはキャディーとおそろいのSWANSでした。

契約ぽいですね。

丸山プロが勝てば、2週連続アラフォー優勝ですね。

明日の和合は楽しみですね!!
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

mk290714 さんこんにちは!!Re: インサイドアウトは直ったのですが・・・

凄くいい感じですね!!
もうほんの少し正しいスイングを理解して、
イメージチェンジできれば確実にスイングが変わりますよ!!
内容が非常に濃くなりますので次回の記事で回答を書きますね!!

インサイドアウトは直ったのですが・・・

 ゴルキチさん、こんにちは。いつも勉強させていただいております。昨日ラウンドしてきました。お蔭様でインサイドアウトでダフリという悪症状はなくなりました(打った後、必ずターフ跡を確認。シャフトが立って降りてきているように感じています)。感謝しております。
 今回意識したのは、
1.テークバックでグリップを身体の正面からはずさないこと。
2.右肘始動でグリップを右サイドで下げきること。
3.左肩を開かないこと。
4.前傾維持で腕はダラリと構えること。
5.ドライバー以外はボールより前が最下点となるようスイングすることです。
その結果、
1.ドライバーはストレートに、
2.アプローチではダフリ、トップなし、
3.ショートアイアンはダウンブローでボール前方のターフが取れ、気持ちがよい弾道にと、良くなりまし  た。
ところが、ミドルアイアンやFWが全て(100%)ボールの上を叩いてトップでした。この原因がよく判りません。グリップが実際には下げきれていないのでしょうか? それとも前傾が起きてしまうのか?
 それと、右肘を真下に落下させるということは、肘が右胸の横に収まるイメージでよいのでしょうか?
 ご教示いただければと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR