ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ライのイメージ 我が家の新しいペット

 いくつか質問来てますが、スイングフォームは球筋のイメージ

だけじゃなく、ライのイメージでもかなり変わりますよ。

例えば前上がりの斜面をイメージすると自然にフックボールになります。

ドライバーでもそのイメージだけで思わぬ悪癖が修正されます。

突っ込み、ダウンブローも修正できますし、

コック、手首の維持も自然にし易いでしょうね。

腕も近くを通せます。

簡単にスライスがフックになりますよ。

試してみてくださいね。


 
 で、最近我が家にやってきた新しいペットです。 

虫、嫌いな方ごめんなさい。

娘は虫が大好きです。

両生類のアカハライモリも大好きで飼ってます。

これは、セアカフタマタクワガタ(パリーフタマタクワガタ)です。

セアカフタマタ小


 オスが約85mmでメスが50mmです。立派でしょ。

オオクワだったらこのサイズなら今でも数万円でしょう?

結構大きいです。非常に攻撃的ですが神経質では有りません。

オオクワの様にめったに見れないほど隠れません。

これはインドネシア産ですが、ボルネオからインドまで生息

しているらしいです。

昔はこんなのは動物園や博物館や昆虫事典でしか

見れませんでしたよね!

子供の頃憧れてましたよね。

今ではつがいで14,800円・・・・、

ウソ、たったの1,480円です。

ディズニーの近くの新浦安のダイエーで買ってきました(笑)

これじゃあブリーダーも商売になりませんね。


 かなりあごが強くて凶暴で、手のひらに乗せていただけで

いきなり挟まれて出血!!

バカなヒラタでもやられなかったのに。

メスも娘の指を出血させました!

これは両方で戦闘体勢です。このまんま暫く動きません。

えらく強気なのか、生まれ故郷の土地柄の性格なのか・・・。
セアカフタマタ正面小

 かなりあごが太くて先がマジ鋭いですよ!!

なめてかかると痛い目に合います。

懲りた娘は毎日軍手をしていじり回しています。

たまに飛び回ると嫁さんは大騒ぎで逃げ回っています。

かなり大き目のおうちです。毎年使ってるセット。
クワガタの巣小

 このアイリスオーヤマの昆虫ゼリーは全く臭いません!!

栄養分は???ですが。

毎年これでちゃんと生きてます。

蓋の裏には小バエよけのシートを張ります。

何でもこのケースで飼ってます。多くなると重ねられます。
うち2小

 そのうち別居させないとオスがメスを首チョンパしちゃいます。

凶暴なクワガタは皆そうですね。

昔、まだ価格がバカ高かった頃オオクワでよくやられました。

でも、またオオクワが欲しいな。

そのうちかぶと虫の幼虫をもらってきます。

夏は賑やかになります。嫁さんは嫌がりますが・・・。



 そうそう、娘は2年生ですが、またリレーの選手に選ばれました!!

またリレーの特訓です。

早く藍ちゃんみたいになって欲しいな

ドラコンコーチ、ビシバシ宜しくお願いします
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR