ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ヘッドの遠心力と体の求心力 右肩のスピード

 次回のLDJドラコン大会は7月17日土曜日の

山梨大会で都留CCです。

今度は早く課題を解決して直前は十分休養を取って自信を持って

望みたいですね。


 課題としては、

右踵、頭、軸の維持と、左への体重移動の相反する動きを

タイミングよくしないと正確性だけでは全然パワーが出ず勝てません。

次回注意したいポイントは右肩のスピードです。

キーは押しより引きですね。

ヘッドの遠心力と体の求心力による加速の問題だと思います。

次回もオープンカテゴリーに出場ですから決勝進出には

330Yは必要です。

 確実に超暑いので当日は体力温存しないとまずいですね。

大会前には中3日間位十分休養を取らないとダメです。

また、足が28cmの4Eなので今のブリヂストンが小さ過ぎて

ドラコン用には少し不安定なので、もっとでかくて安定した

オークリーのごついシューズと、

高級ゴルフ用カスタムメイドのインナーを新調しようと思います。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ドラコンファイター さんはじめまして!!Re: タイトルなし

あれ?コーチですか?
それとも初のドラコン選手のコメントでしょうか?
いずれにしてもドラコンの先輩ですね!!
御訪問、コメント大変有難うございます!!

> 都留予選を通過するには
> 毎年380Yがボーダーラインですが
> 今年はピナクルソフト使用のため
> 350Y以上は少なからず必要ですよv-91
> 330では。。。予選通過不可能でしょう

やっぱり・・・350ですよね・・・・。
都留って水戸よりどれ位記録が伸びるのでしょうか?
コーチにもまだ聞いていません。
水戸でも予選突破は320,343,364,344,354,329,350,356,350,349でしたから、
予選突破には350出せる実力が最低必要なんですね。

それなら330じゃ意味無いんで、350目標ですね・・・・とは言っても350って、水戸でも予選で5人だけです。山崎さん356、日根野さん364、曽雌さん354、中村さん350、黒澤さん350です。
しかし他に340台が5人居ます。巽プロ、加茂プロ、岡部プロ、飯塚プロ、間井谷プロです。
従って予選で340以上が10/72人ですね。
なのでド素人の私があっさり350目標ですとは言い難く・・・・。

都留は水戸よりどれ位記録が伸びるんでしょうか?
水戸は330は十分いけると思います。
いずれにしても今から奇跡的に効率を上げないと無理ですね。
Newクラブも検討しないと厳しいと思います。

あと2ヶ月いけるところまで気合い入れ直します。
コメントどうも有り難うございます!!

匿名さんはじめまして!!Re: はじめまして

練習生さんおはようございます!!
コメント有難うございます!!
ホームコースの研修生達とよく話していますよ。
皆、一生懸命で本当に応援したくなります。
ゴルフは個人プレーなので孤独ですよね。
回りのプロや同僚からどんどん吸収しましょうね。

私もドラコン大会では全くの新人です。48インチを振り始めてまだ2ヶ月です。
大会ではなるべく多くの方に話し掛け、少しでも吸収する様にしています。
私は49歳になりましたが、今年は残すは2戦だけで無理だとしても、来年は必ず日本大会決勝に行けると信じてやってますよ。

回りに良い仲間とコーチがいるのでそのおかげで、
ストロークとドラコンと両立してやって行けると思います。
研修生達からエネルギーもらってますよ!!
お互いに頑張りましょうね!!

都留予選を通過するには
毎年380Yがボーダーラインですが
今年はピナクルソフト使用のため
350Y以上は少なからず必要ですよv-91
330では。。。予選通過不可能でしょう

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR