ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

リミッターが外れました! いきなりヘッドスピードアップ!!

 最近あまり気合を入れて振っていなかったのですが、 

今日いきなりUP5で72.5m/sが出ました!!

10回分しか履歴が残らないので写真が取れませんでしたが。

71は普通に超えます。

またリミッターが外れました!

今日は時間がなかったので直ぐ止めましたが

続けていればもう少し上がったと思います。

早いとこ80m/s近くまで上げないと怪物達には歯が立たない。

2010 07 08 小

変えたことは、ダウンの落下でしっかり体重を落す事で

球質が明らかに変わりました!!

これまで右足の蹴りをひたすら研究していましたが、

昨日の記事でも書きましたが、むしろ切り返し後、

ダウンで全体重をしっかり利用して地面にがに股で荷重する

事を心がけたら反射的に地面からの反発が自然に起こり、

意識しなくても自然発生的に蹴り上げが起こります!!

クラブの自然落下と同時に全体重を地面に加重する

だけで良いのです。

ビデオで見ると後は蹴る意識など全くなくても、

勝手に右足蹴りが起こります!!


むしろこれだと右足蹴りのタイミングが早くなる事がなく、

右踵の上りが早くならないので好都合です。

必然的にタメの解きも遅くなります。


 実は改良点はもう1つあってコーチにも良く指摘されていた

のですが、フォローで左股関節の入りが甘かったのです。

その為、左に若干スウェイして、打点がずれていたのです。

今日は左膝を徹底的に閉めて膝が正面を維持するようにして

左股関節をキッチリ入れて左足付け根にが切れ上がる様に

気をつけました。



 さらに、先日の記事に書いた様に、

クラブを振る意識よりも単に棒を速く振る意識です。

下半身リード等ゴルフスイングは全く考えず

ただ棒をシンプルに速く振ることですね。


この3点が今日のH/Sアップの要因だと思います。


 しかし、これがいつ、どうやってドライバーに反映するのか??

あの「アザース」バット振り?

某有名ドラコン選手はバットの振り過ぎで座骨神経痛で

大変だったらしいです。


 何とかして、

早いとこ60m/s超えないかな・・・。

あと一週間位で。無理か・・・。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR