fc2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

買わずにはいられない病が・・・大会二日前にエース変更の暴挙 NEXGEN ND-001 D-Spec いきなり買っちゃいました!!

 最近、ドラコン友達になった方から強力に薦められて

買わすにはいられな病が再発。

で、夜中の9時に川越まで車をぶっ飛ばして

Newドラコンドライバー買ってしまいました。

以前から気になっていた NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度です。
NEXGEN HP

ドラコン界で知らない人はいません。

メーカーに電話して聞いたところロフトの個体差は7度~7.6度だそうです。

ヘッド重量はジェル、標準ウエイト込みで190.5gだそうです。

ウエイトなしだと187gです。
 

 しかも大会二日前の暴挙。

ゴルフパートナーで探しまくりました。

そしてなんと非常に程度の良いクラブのありかを発見!!

ゴルフパートナー川越街道三芳店!!

家から60キロです。即効で入手できるならどうって事ない距離です。

しかし、閉店に1時間ほど間に合わなかったのですが、

ゴルフパートナー川越街道三芳店の店長の 岩田 英隆さんと

従業員様、私の為に閉店後1時間も待っていて下さいました!!

http://www.golfpartner.co.jp/962/" target="_blank" title="ゴルフパートナー川越街道三芳店">ゴルフパートナー川越街道三芳店

ゴルフパートナー川越街道三芳店小

岩田店長は電話対応も大変ご丁寧で非常に好印象な方でした。

店舗は大きくて非常にきれいです。

大き目のカゴも有るので試打できます。

これははじめて見ましたね。良いですね!

皆さん、大変有難うございました。

また出物があったらナイショで格安にしてくださいね!!

車で飛ばしていきます!!


 私がキャディーバックを持ち込んだので皆さんアザスバットや

UP5やドラコン用ドライバー、X-Drive703に興味津々。

そして、なんと急遽店長とこのお客さん(しのちゃん)と私の

3人でUP5のH/S大会?になりました。

で、当然私が手を抜いても楽勝と思いきや、

この紺のTシャツのお兄ちゃん(篠ちゃん)が

UP5を初めて数回振っただけで

なんと71m/Sを出しました!!ゲロゲロです。

私の努力は何だったの???

やはり小さい時から現在まで野球をやっているそうです。

やはり野球選手はスイング軸の強さが全く違いますね。

店長さんもトライしましたが、あまりに軽すぎて慣れない為

腰を少し痛がってました。大丈夫ですか?

しかし、店長の岩田さんも5,6回振って

60後半ですから二人ともかなりの飛ばし屋です。

なんと篠ちゃんはチームアントニオもよくご存知で、

以前、伊奈ゴルフの合同練習の時、隣で打ったことがあるそうです。

しゃくれさんのブログも見てますよ。

青いTシャツのお兄ちゃんは、ドラコン参加を薦めたら

やる気満々で、チームアントニオに参加するように薦めました。

彼にとっては、アントニオ軍団は凄すぎて何か恐ろしかったそうです。

しかし、彼らも恐らく我々と殆ど同じ普通の人類なので

「怖くはないよ」と伝えておきました。

もう入るしかないでしょう?岩田店長と。


 さて、NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度ライ角59度450ccです。

顔は非常のオーソドックスで良い顔してますね。

2本全く同じスペックがありましたが、

こちらの方が明らかにロフトが立っていましたので迷わず決定。

個体差が7~7.6度なので7度近いでしょうね。

フェースアングルもスクエアでGood!!

トップラインの塗装もGood!

クラウンはほぼ無傷。

被って入ってるとH/Sが出ません。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 良い顔 2 小

 フェースは予想外にシャローです。

特にトゥー側が厚めで標準より少々いびつです。

スコアラインがしっかり入っていますね、意外。

ホーゼルはやや短めです。

フェースも無傷。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 フェース 小

 なんと総重量300g!!超軽!!グリップはGolfPrideの

デュアルデュロメーターはしっかり50gありますから軽いですね!!

バランスはなんとD4.5!!!軽い!!

ラウンド用ドライバーと殆ど変わらないですね。

軽い分ヘッドスピードは出ますが、初速はその割りに出ません。

まだ慣れないせいも当然ありますが。

徐々に調整していきます。


 シャフトはNEXGEN 純正シャフトで安い奴です。

スペックフレックスXX、重量65g、トルク4.6

キックポイントは中調子です。

ちょっと柔らかく、トルクが多いのが気になりますが、

しかし打ち易い!!超楽チン!

他のドラコンクラブに比べて格段に打ち易いです!!

最初の一発目からシャフトの走りに驚きました。

以前のクラブとは全く比較になりません。

 少しディープバックです。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 4 小

 後ろにウエイトが2個付いており調整できます。

ただ、結構左右に幅が狭く後方に近いので、

球筋調整の効果は??ですね。

慣性モーメントの変化位でしょうか。

純正がトゥー側が1.5gでヒール側が2gです。

無料で他のウエイトが付属していて、

4gx1と5gX2個、合計5個付属です。非常に良心的ですね。

全部外せば3.5g軽くなりますね。

交換用のウエイトがバカ高いどっかのメーカーと大違いです。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 バック 小

 ドラコン会場で良く見かけるヘッドカバーです。

結構高級感があって良いですよ!

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 カバー2 小

 ソールデザインは極普通でシンプル。

奇をてらっていない。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 ソール 小

 シャフトの色は元が1/3ほど紫で中と先はスチールの様に

見えるシルバーです。

しかし、この紫はちょっとダサい!!デザインもダサイ!!

まあ、別に良いけど。

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度シャフト 中

NEXGEN ND-001 D-Spec 7.5度 シャフト2 中32
 
 ヘッドスピード平均2m/s位上がりました。

しかも楽に振って。やはり重量の問題ですね。

ウエイト1.5gと2g外したいな。

明日、メーカーに聞いてみよ。
スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

匿名さん Re: タイトルなし

昔の記事まで読んでいただいて有り難うございます。
そしてわざわざコメントも有難うございます。

> さんざん語って、ドラコン2日前にビビって道具に頼る
> しょぼ。

そもそも怪物たち相手なので特にビビッた訳ではないんですが、
それまでクラブはコーチのお下がり1本と借り物1本しか無かったですからね。
道具に頼るのはゴルファー全員そうじゃないでしょうか?プロでも。

まー確かに2日前は結局大失敗でしたね。
コーチにも怒られましたよ。

ま、いろいろ経験でしょうね。
でも都留大会は往路からして既に拷問みたいでしたが、メチャ楽しかったですよ!

さんざん語って、ドラコン2日前にビビって道具に頼る

しょぼ。

たか さんお久しぶりですね!!Re: 僕も

> お久しぶりです。

おはようございます!!

> このごろ、ゴルキチさんの理論が微妙に変わってきたなぁと思い、コメントを控えておりました。ただ今回は・・・

あはは、そうですね。特にドラコンにはまってからまた変わってます。
どうしても師匠、所属プロ、コーチに影響されます。
また、スイングは年齢、体調と共に変化し、常に進化する為に努力をするべきものだと思います。
皆さんを混同させたりするのは申し訳ないと思いますが。
共に進化したいと思います。
たかさんもまたご意見、コメントご協力お願いしますよ!!

> 実は僕もこの間、ネクスジェンを買いました。前から気になって仕方なく、でも安物買いの銭失いやろ、と言い聞かせて買わなかった。それで、ミズノのドライバーを買ったんですが、これがまったく自分に合わずに返品。そして、ついにネクスジェンに手を伸ばしたのでした。
> 打感からしていい感じで、買ってよかったと思ってます。決して、安物買いの銭失い、ではありませんでした。

ドラコン用のシャフトがないんです。ヘッドも全然。
NEXGEN ND-001 D-Specは確かにシャフトはオリジナルでセットだと安いですが、
非常に良く出来ており、ヘッドとの相性も非常に良いです。
ドラコン会では最も人気があるクラブですね。
ゴルフパートナーのプロもロフトは立てていますがヘッドもシャフトも全く市販品と同じですよ。
D4.5ですからラウンド用でも全然使えますよ。
ラウンドで使ったことがないので分かりませんがNEXGEN ND-001 D-Specはかなりいけると思います。
軽くて柔らかいので他のクラブとの相性も悪くないですからね。
ラウンドでも使えるとX-Drive703の出番が減ってしまいます。
なんか45インチ打つと2番ウッドて感じスゲー短くて楽です。
ラウンドで飛距離の違いを比べるのが楽しみです。
和田正義選手ダントツのスイングでしたよ。
飛ばしではツアープロも含めて間違いなく日本最高ですね。

僕も

お久しぶりです。
このごろ、ゴルキチさんの理論が微妙に変わってきたなぁと思い、コメントを控えておりました。ただ今回は・・・
実は僕もこの間、ネクスジェンを買いました。前から気になって仕方なく、でも安物買いの銭失いやろ、と言い聞かせて買わなかった。それで、ミズノのドライバーを買ったんですが、これがまったく自分に合わずに返品。そして、ついにネクスジェンに手を伸ばしたのでした。
打感からしていい感じで、買ってよかったと思ってます。決して、安物買いの銭失い、ではありませんでした。

綾小路 篠 さんどうもです!!Re: タイトルなし

昨夜はどうもでした!!
早速コメントありがとうございます。
ブログ良く分かりましたね?
メール転送されました?

> 昨日は、大変貴重なアイテムを使用させて頂きありがとうございましたd(^_^o)
> 益々、ドラコンに興味が湧きました!

道具を見る目がキラキラしていましたね。
うれしそうに使っている姿に、私も思わずうれしくなりました!!
こんなことは初めてですよ。
ドラコンは体を壊さない様にセーブしながら出来れば楽しいですよ。
私はハマリましたね。選手の皆さん凄くて、かつ楽しく、良い方ばかりです。
日本一の方達の極限のマン振りを目の前で見れる事は
ストロークプレーにおいても価値があると思います。貴重ですよ!

あのクラブ多少トルクが多いこと以外は昨日のレンジ試打ではメチャ良いです!!

> アントニオさんのブログにも、嬉しくなってしまいコメントしちゃいましたf^_^;)
> また、名刺もお渡しできず大変失礼致しました。
> 明日の大会誰よりも応援しておりますのでがんばってかっ飛ばして下さい!

ありがとうございます。
あのクラブで行きますよ!!大会2日前で博打ですが(笑)
店に電話しました。お休みでした(笑)
JBEAM+クレイジー出てましたね。
そのうち草加の本社に打ちに行ってみたいですね。

また、ご連絡お待ちしています。

昨日は、大変貴重なアイテムを使用させて頂きありがとうございましたd(^_^o)
益々、ドラコンに興味が湧きました!
アントニオさんのブログにも、嬉しくなってしまいコメントしちゃいましたf^_^;)
また、名刺もお渡しできず大変失礼致しました。
明日の大会誰よりも応援しておりますのでがんばってかっ飛ばして下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR