ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

「自分はパターの天才だ」と言い続ける事


 パッティングで右手親指は邪魔者です。

うっかり親指をしっかりグリップして力が入れると

フェースが被ったり、開いたりします。

親指は添えるだけにした方が良いですね。

ヘッドの動きも全然スムーズになり、

ボールも捕まり、転がりも断然良くなります。


 また、テークバックでヘッドの軌道を絶対に見ない!!

気にしだすと止まらなくなります。

要はインパクトからフォローであり、

テークバックの方向は殆ど関係ないです。


 カップを見たまま打つ練習が効果的です。

また、目をつぶっても芯で捕える練習、

距離感を合わせる練習も同様です。

方向性、距離感が遥かに良くなります。

私はパターはルックアップ打法の方が合っていますね。


 そして何より大事なことは

「自分はパターの天才だ」と言い続ける事。

今期の宮里藍プロの大活躍に貢献していると言われる

GOLF54ビジョンのアニカ・ソレンスタムの元コーチ

ピア・ニールソンも言っています。

「自分がパットが下手だと思い込んだら、その人はパットは

一生上手くなりません。例え今はパットが下手でも

「自分はパットが上手い」と思い込むことで、

結果はまったく変わってきます。」

不安があるとカップインの確率はぐっと下ります。

インパクトで余計なことをしてしまうからです。

じゃあ、信じましょうか。

俺はパットが上手い。

実は俺はパットの天才なのだ。

どうやってもゴトンと入るイメージしか描けない。

パットの天才の開眼は目前だ!!


と、信じ続けましょう。


 また、以前紹介しました米国での調査では、

自分がイメージしたラインをイメージした通りのスピードで転がり

カップインする未来の成功体験の視覚化により

パットの成功率は約30%アップするそうです。

逆に外れる、ショートのイメージは21%ダウン


ドッヒャードやベー、そんなに


と青ざめた、そこのパットが苦手だと思い込んでいるあなたは

それだけでカップイン率50%近く損してるんですよ

何はともあれもう信じて、カップインをイメージしまくる

しかないでしょう


うまくスピードをイメージできない方は、実際のパッティングで

転がるボールをヘッドで追っているとイメージし易くなります。


 そしてラウンド最初ではカップを外さずに強気で打つ習慣です。

最初にショートすると1日強目に打てなくなります。

1mショートより2mオーバーしても返しの方が遥かにましです。

迷ったら絶対に良い結果は期待できません。

迷ってカップを外して狙う位なら2mオーバーでも構わないので

強気でカップを外さず打つべきだと思います。

強気でしっかり打つほうがフェースもぶれません。


54 小

2010/4月出版。

ピア・ニールソンも54ビジョンも素晴らしいですが、

この本自体は1,200円の価値は???です。

目新しさが皆無。

500円位か、立ち読みでも十分かも。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR