ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

池田勇太プロの「合掌上げ」の秘密

 この写真のように肩が上がる理由はいくつかありますが、

このように両肩が上がると、それに連動して全身が伸び上がり、

前傾、グリップが浮きます。

すると球に全く圧力をかけられない。

下半身も伸びてしまうのでインパクトで蹴りが使えない。

早期にリリースしているのでタメもない。

アーリーリリースでダフリ、

タメがないのでハンドファーストにならずトップが頻発します。

左主体右足は蹴り上げるより押し込む

 考えられる原因は、

1、切り返しからボールを叩きに行き、ダウン早期に上体、腕が力んで

両肩が上がり、それ連動して全身が伸び上がり、前傾、グリップが浮く。

2、腰が回転しないので詰まって左肩が上に逃げる

3、左腕がうまくローテーション出来ないで、無理に左脇を締めていると

左肘の逃げ場がなくなり、左肩が上に逃げる。

同時に左手首が甲側に曲がり、左親指を痛める。

4、ダウンでヘッドを早くスクエアに戻そうとして

腕で強引にコックをリリースすると右肩が上がります。

こうなると非常に気持ち悪いですね。

屈筋 親指側 小2

腕を力まないでコックを維持していると右肩は上がりません。

この形がGood!!

小指側 小


 で、腕を力まず、自然落下、自重落下させるには、

池田勇太プロのテークバック「合掌上げ」が超効果的です。

池田勇太 合掌上げ 小

なぜかっつーと、以前紹介したように、

腕を力むと腕の親指側、上側の屈筋を使ってしまいます。

屈筋syou2

リラックスして指先まで腕を伸ばすと腕の下側の伸筋が使えます。

伸筋は日常的に意識して使い難い為その強さが実感できません。

こー押されたらどっちが強く耐えられると思いますか?

当然上の方がパワフルでしょ

屈筋 伸筋 小

ところがどっこい、力むと弱い

リラックスした方が強く押されても耐えられるのです

むしろ腕の力を抜いた方が強くインパクト出来るのは

ここに秘密があるのです。

ここをよ―――く腕に言い聞かせておかないと・・・

でも、うっかりすると直ぐ力んじゃうんですよね・・・

いい加減に悟らないと・・・。



吉田一誉DVD小

吉田一誉プロのDVD新品2本超格安でGetしました

また記事で書きますね
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

たか サンまいどです!!Re: 雑誌も

> おはようございます。
こんにちは!!

> 吉田プロのDVD買ったんですね。
> 「Choice」という雑誌にも、「飛ばしや本舗」が連載されてますので、暇なら見て下さい。

激安だったので買っちゃいました。
みたいですね。
え?今も連載されているんですか?
じゃあ、結構メジャーだったんですね!
知らなかった・・・。
たまに雑誌も見ないといけないですね。
でも雑誌見ると変に刺激されちゃうんですよね。
メーカーの販売戦略に引っかかっちゃうんですよ(笑)

雑誌も

おはようございます。
吉田プロのDVD買ったんですね。
「Choice」という雑誌にも、「飛ばしや本舗」が連載されてますので、暇なら見て下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR