ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

9/20いよいよあさって LDJ世界ドラコン選手権 日本大会決勝 

 9/20いよいよあさって LDJ世界ドラコン選手権 日本大会決勝です。

松山謙史コーチが出場しますよ。


良い記録出して欲しいです。

 
 実は初めて最後のドラコン大会の自分のヘタレスイングを

見なおしてみました。

世界ドラコン選手権 日本大会 都留CC会場。

LDJ都留 syou


 この下の写真の青シャツの締りのないアドレスが私です。

この時97kg、180cm。重さではそう負けないですが

本番はるか前に、もうかなりヘロヘロにバテてます。

この写真は開始前ですが、垂れ幕の文字が上手く入ってますね。

こういう風に目の前で見れます。

3打席のうち、真ん中の打席です。

この日は大体全部こんな感じの浮いたアドレス・・・・

おいおい、おまけに右向きすぎじゃん・・・

ドロー狙いでしたが・・・・

LDJ都留大会4


 下のスイングが、最後の渾身の350Yショット(いや340?)

確かに手ごたえはあり、かなり行ってましたが・・・

コーチと「入れーっ」と叫んだが・・・

虚しく僅かにOB、このクソったれのドアホー

自分が情けなかったですわ

仮にこれが入っても340y程度では全然歯が立たないですから

しかし、ティーグラウンドからスゲー下りでなかなか地面に落ちない。

打ち易いようで実はここまで落差があると左右の枠が狭くなります。

しかし、それは皆さんも同様ですが。

・・・・タラレバはダメだって・・・特にドラコンは・・・

 しかし、これ右膝折れ過ぎ、右足の踏ん張りが足りないよ

LDJ都留大会7 4

 アドレスから全然前傾も甘いし・・・・

重心高いし、最初から最後まで全然圧力かかってないし。

フィニッシュも右足粘れず、よれて右踵回り過ぎ。

最初の1球目のヘタレショットがボヨ~ンと320y

たらずの記録であとは全部OBでした・・・・・

やっぱ圧力かけて、脱力で、無心で素振りの再現だな


尻尾巻いて、頭丸めて来年出直してきますわ

LDJ都留大会8 8

 炎天下で観戦で、待ちすぎて猛暑で脳天痺れましたわ

実はこの大会でドラコン熱が一気にトーンダウンしたんです。

この真夏の猛暑の中では体力が持たない・・・・・・・・。

山ほどの棒の振りすぎで、おやじには筋肉も関節も、もたない。

体中の筋肉が千切れて痛てて。左手首も傷めて痛てて。

大会前日までにバカみたいに打ち過ぎちゃうし

当日のアップもついつい何度もやり過ぎちゃうし

5時起きで大渋滞の中、会場まで5時間のドライブで

本番は午後2時頃まで待ち時間長過ぎ。


 来年は大会は泊まりで行こ。

6球だけの瞬発力の勝負って思われますが全然違いますよ

マジで相当体力・持久力ないと4月~8月まで続かないです。

ドラコン選手の皆さん達、ホントにみんな怪物ですわ。

来年までにまた筋トレやろ。スクワット、ラダー、有酸素、減量も。

ストレッチも毎日ね。


クラチャンも酷暑の中、毎週2ラウンドで死闘みたいですよね。

来年はドラコンもマッチプレーも両方出るぞ!!

 
 松山コーチはここで369Yで日本大会決勝進出です。

あさって9/20に茨城の水戸レイクスで全国大会決勝です。

私は仕事で行けなくなりました。残念です。

インパクトの瞬間。余裕ですね、良く見てます。重心が低い
松山コーチ インパクト syou

松山謙史コーチ ガンバレ

千切れ、チギレ

2010 7 16 LDJ都留CC決勝進出3 2 syou
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

afcly309@さんありがとうございます!!Re: かっこいい~

> 次は、動画でお会いしたいですね。

ギクッ!!
そうきましたか。前にも何人かに言われましたが。

実はえらそうに書きすぎてなかなか出せなくなっちゃったんですよ。
だってダサいスイングだったらヤバイでしょ!
みんなショックでしょ?

小さくて良く見えないのとか出そうかな。

だめ?

ひめこさんどうもです。Re: タイトルなし

> おーーーv-12このおかたがゴルキチさんですかぁー?v-10

えー、そんなに新種生物発見みたいに驚かないでくださいよー!

> 絶対に生ゴルさんを見たかったのになぁー

人前で打つときは腹引っ込ませてるんですよ。
器用でしょ?

たか さんまいどです!!Re: おぉ

> こんばんは。
> これがゴルキチさんですか!

そういう反応ですか!
やっぱり少し出した方が良いですかね。

> 筋骨隆々って感じで、まぁ予想通りでした。

3年前はそうでした。筋トレやりすぎて腰を2度手術以来もうダメですね。
来年までに取り戻したいです。

> ただ服の色合いが、イマイチ!?かな!?
> すいません!ユニクロばかりのわたしに言われたくないですわね笑

v-237ガチョーンv-12ダサいーv-236
正直なご指摘、ありがとうございます。
いやー実は私もそう思ってたんですよ。
確かに真夏にこれはちょっとないですよね!
シャツとベルトはいつもアンダーアーマーなんですよー。ベルトはちゃんと白も持ってるんです。
アンダーアーマー超良いですよ。滑るし、直ぐ乾くし、何回洗っても全くびくともしないし。
ただ、アンダーアーマーのポロシャツはおやじ柄ばっかりで種類が少ないんですよね。

白っぽいパンツの方が良かったですねー。
でも問題はエースの靴が黒なんですよ。ドラコンは靴がかなり重要なので。
足も馬鹿でかすぎて入るのが殆どないんです(涙
先日買ったaddidasの白シューズはインナーが合成皮革だったので気に入らなくて返品しちゃいました。
ミズノのスタビリティスタイルMPの白が結構幅広の本革でグリップが良いので
http://www.mizunoshop.net/f/dsg-69647
買おうかなと思ってたんですが間に合わなかったです。

そうですよね、ブログでさらすのに着こなし大事ですよね。
ちょっと注意しますね。
ありがとうございます!!

うさぎ さんどもです!!Re: お初にお目にかかります

> 今までのお話から、もっと横に大きい方を想像していましたv-8
> さっっすがのフォローの写真ですねv-91カッコイイ~!!

あはは、骨格がでかいので体重ほどでぶっちょに見えないみたいです。
今95kgですが重すぎて10kgは減らさないと1日2ラウンドの神経戦のクラチャンでは勝てませんね。

お褒め頂いてお世辞でもどうも有り難うございます。
自分のスイングが気に入らないので今まで出さなかったんですよ。
でもコーチの応援、宣伝もあってちょっとだけ出そうかなと思って(笑

おっさんゴルフオタクブログで、女性2名も反応していただいて大変光栄です!!
面子が保てましたよv-10

> 今回、日本で2回ラウンドしました。
> どちらも、高低さのあるコースで、
> 打ち下ろしの時のティーショットって
> ホントに狭く感じますし、
> うさぎの場合は『えぇっ?あんなに近くに落ちるん?』ってそれがまたショックです。

日本に戻った時もラウンドって本当にごるきちですね。
私の失敗経験からするとドラコンでも飛ばそうと思って振り回したらダメですね。
本当に大きく素振りのままです。
打つときはH/Sって意識しないほうが良いですよ。
「スピード」を意識したとたんに子供でもテンポが速くなってテークバックで力みます。
そうするともう明らかにダメですね。
H/Sを上げる練習は必要ですが、それも90%は素振りです。
いろんなものを振ることでひたすら足腰、体幹を鍛えるだけです。

ウサギさんのブログを見ていると、ジャカルタでゴルフがしてみたいなーと思います。

ひめこさんおはようございます!!Re: タイトルなし

ひめこさんもドラコン出たらどうですか?
コーチも沢山いるんだし。
試しに一回出たら?
ひめこさんのスイングなら大丈夫ですよ!全国いけますよ!!

来年は8歳の娘をレディースで出そうってコーチも娘のH/S測って特訓してますよ!!
娘用のドラコン用のドライバーも作るってコーチの方が気合入ってます。

私としては早いとこ遼くんみたいにプロデビューさせて欲しいんですが(笑

おじさん復活していきなり痺れちゃいましたね!!
そのうち一緒にラウンドしてコーチしてもらいましょうね!!

かっこいい~

お初です。
飛びそうですねって、ドラコンに出場されているのですから…。
次は、動画でお会いしたいですね。

おぉ

こんばんは。
これがゴルキチさんですか!
筋骨隆々って感じで、まぁ予想通りでした。
ただ服の色合いが、イマイチ!?かな!?
すいません!ユニクロばかりのわたしに言われたくないですわね笑

お初にお目にかかります

こんにちは!ゴルキチさん

今までのお話から、もっと横に大きい方を想像していましたv-8
さっっすがのフォローの写真ですねv-91カッコイイ~!!

今回、日本で2回ラウンドしました。
どちらも、高低さのあるコースで、
打ち下ろしの時のティーショットって
ホントに狭く感じますし、
うさぎの場合は『えぇっ?あんなに近くに落ちるん?』ってそれがまたショックです。

一度 ドラコン競技 観戦にいきたいものです。

おーーーv-12このおかたがゴルキチさんですかぁー?v-10

絶対に生ゴルさんを見たかったのになぁー

それにしてもなんだかフェアウェイに向かって・・・なんだかとっても狭く見えて
あんな狭いとこに遠く真っ直ぐ飛ばすなんて
画像見てるだけでもえらい緊張感が・・・


すごいですねぇ♪


ドラコンの競技って午後遅いってコト
アントニオのメンバーの人に教えて貰ってビックリです。
そりゃーよく考えてみればそうですよねっ

かなり本番までのモチベーション持続させて
集中できるかってすごいコントロール大変なんでしょうねぇ

きっと今年の経験をもとに
来年はゴルキチさん泊り込んで・・・凄そうだわ(*^_^*)

一度は大会を目の前で見たかったのですけど
どうやら今年はダメそうですわぁ~残念。
来年は生ゴルさんの応援もしなきゃだから
絶対に一度は行きますヨ~v-8



EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR