ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

三浦技研 CB-2006 買ってしまった!!

 また、買わずにはいられない病が・・・・

で、速攻で見つけて買ってしまいました。

多少ソールにすり傷はありますが中古としては程度は極上品

S200で重量が心配でしたが、全く問題はなく

あまりにキレイなのでしびれて試打なしで速攻ゲット

5I 37.5インチ 430g D2 ツアーベルベットラバー バックライン有

この手首の怪我ではろくに打てないし、

だめならS400、X100にリシャフトすればOK。

CB2006 8 小

元オーナーに申し訳ない位安く、更に20%OFFで超激安。

それでもしつこく四の五の難癖つけて言って値切りましたが

やっぱり1円も値切れず。

しかし、このまま他で売っても儲かるかるんじゃないか

バックフェースもほぼ無傷!!

CB2006 2 小

三浦技研は全てカスタムかオーダー品なので

いくらヘッド品質が良くてもクラフトの組上げの腕が問題です。

まず、シャフトがホーゼルに真っ直ぐ入っているか

ネック方向からと、グリップ方向からの両方から慎重に見て

全クラブのシャフトの刺さり具合をチェック

まー三浦製は全てホーゼルの穴が完璧に真っ直ぐなので

余程間抜けな工房でない限り曲げて入れる方が難しい。

l_photo03.jpg

CB2006 178

次に、重量フロー、バランスをチェックします。

三浦はヘッド重量の個体差の誤差はほぼありません。

なんと重量誤差±0.5g

グリップ重量、接着剤の量、両面テープの量等で番手ごとの

重量フロー、バランスがばらつきます。

特にグリップは最も普及しているGOLFPRIDEのツアーベルベット

の50gでさえ47~52gと上下5gの誤差は普通です。

手で持ってもその重さの誤差は分かります。厚さが違うのです。

CB2006 15

これをしっかり合わせるのがきちんとしたクラフトの仕事です。

大手メーカーのプロパー品はほぼ全て中国工場で素人が

接着して組み上げます。

だから、ほぼと言うか実質100%全てにおいていい加減です。

ですからクラブに詳しい方はオーダーか、新品購入でも信頼できる

クラフトで一度全てばらしてから再度組み上げし治します。

Cb2006  11

このクラブはバランスも重量フローも完璧

これでまともな工房の仕事か分かります。

ひでーのはカスタムでも重量フローもバランスもバラバラ。

ライ角調整の傷も無し

ホーゼルもキレイ

フェースも非常にきれいで扱いが丁寧

グリップはほぼ新品でバックラインの角度も見たところほぼ

これ数ラウンドしかしてないですね。

何で売ったの

CB2006 1 小

様子見ながらグリップ抜き差しは自分で速攻で出来ますから。

CB2006 3 小

ライ角、ロフトは計測器が店舗になく計れませんでしたが、

丁寧に構えてフェース、ソールを見た感じは全番手OK。

いずれにせよロフト、ライ角は全部調節するので問題なし。

三浦製はオーナーが相当変にネック曲調整でいじっていなければ

重大な欠陥の心配ありません。

ネック調整はネック、バックフェースのキズあとで分かります。

また、三浦は新品購入時にライ角をオーダーできます

なんとオーダーを受けてからライ角調整して溶接します

だから納期は約1ヶ月もある。長!!

大手メーカーは個体差で対応それ程バラバラ。

CB2006 4 小

下の写真のMGのロゴの後の○マークが新溝対応の印。買ったのは旧溝。

日本オープンに出る時は新溝買わんとね。

プロテストで必要になったら両方で使い分けよ。

CB2006 10

しかし、さすが三浦、形状も仕上げも美しい

Wニッケルクロム・サテン仕上です。

つるぴかミラー仕上げと高級感が全く違います。

溶接、削り、仕上げは全て自社製で三浦の職人による手仕上げ。

当然全部日本製

そして、三浦の最大の特徴は素材の良さ。

全メーカーでも比較にならない位圧倒的に素材が違うそうです。

全世界のメジャープレーヤーをうならせる打感、精度、

神の手によるシェイプフロー。

タイガー、ミケルソン、グーセンも三浦製とか。

自慢してる様で、むかつかれるでしょうが

その通り大自慢です

うっしっしっ

これ7番ですよ。メチャきれいでしょ

何で売ったの

わかんねー。

CB2006 5 小

難しそうなイメージは皆無。

写真で見るとトップラインもちょっと厚いが、

ダサくないですよ。

マッスル買う気はさらさらないし。

CB2006 7 小

最も心配だった重量も現エースより2、3g重めでGood。

もともとカスタムの三浦なのでリシャフトによる

売却時のリセールバリュー減少の心配も要らないし。

リシャフト時には重量、バランスは徹底させますから。

一般には知名度が全然低いので、超高品質なのに

中古価格は超激安

下手な仕事か見抜けるなら、新品で買う気になれないな。

多分この価格なら一生売らないで持ってます。

元オーナーさん有り難うございます

大感謝で使わせて頂きます

CB2006 13

Wカット・キャンバーソールとやらで抜けは非常に良さそう。

今のクラブは皆こんな感じですが。

実は軽く振る為にDGX100からDGS200で暫く練習します。

だめならX100かS300にリシャフトです。

DGは一本1,500円ですから。

早く打ちたい

三浦技研HP CB-2006



三浦のキャディーバックも欲しいな・・・。

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

CB1007買いました。

ゴルキチさんお久しぶりです。
CB1007買いました。昔から比べると安くなりましたね。
X-TOURでどれだけいい加減に打っていたかわかります。
CB1007は、その点スィングをチェックしてくれますね。
「いい加減に打たないでヨ~」って教えてくれます。
ヤル気をおこさせてくれるクラブです。
ところで、ショップからスペック表いただきましたが、ロフトがカタログ数値と若干違ってます。6番30°→30.5° 8番38°→38.5°
と、0.5°ねてるんですよね。
中古だとなんとも思わないのですが、新品なもんでちょっときになりまして・・・。また、ネットショップの対応もイマイチでして、自信があるのか、いい加減なのかわかりません。
あと、振動数も、4番から 299 306 308 317 321 327 332と5番と6番の差が少なすぎるような気がするのですが、問題ありませんかね。シャフトは、モーダス3のSです。よろしくお願いします。

たかさんおはようございます!!Re: わたしも

> わたしも三浦買ってロフトライ角全部調整しました。
ぜんぜん揃ってなかったのでびっくりでした。

中古ですか?オーダー品は組み上げは丁寧でも、逆にロフトライ角をいじって
グチャグチャになってるヘッドが結構もありますよ。
だから使い込んだのは手が出せません。
ネック回り、バックフェースの一定のキズでロフトライ角調整の痕が分かりますよ。
古くてキズだらけなのはなんだかわかりませんが。

日本中の中古屋の情報を毎日見てますが、出て即日押さえましたよ。
今回ほど現行品の極上品を超低価格なのは始めて見ましたね!!
三浦の現行品は結構直ぐ売れます。
不景気の恩恵ですね。

> わけのわからないことで~悩んでいるうちに~老いぼれてしまうから~(森進一)。

あれー、たかさんそういう年代でしたっけ?

わたしも

おはようございます。
わたしも三浦買ってロフトライ角全部調整しました。ぜんぜん揃ってなかったのでびっくりでした。クラフトマンいわく、新品でもバラバラだよ、ということでした。
アイアンの飛距離がぜんぜん出ないので、なんでかなぁ、打ち方かなぁ、と悩んでましたが、単にロフトの問題だったことを知って、アホらしいことで悩んでたなぁ、と笑いました。ロフトだけで、男子プロとまではいきませんが、女子プロ以上には飛ぶようになりましたね。
わけのわからないことで~悩んでいるうちに~老いぼれてしまうから~(森進一)。
名曲です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR