ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

バランスディスク かなり効果的ですよ!!

 子供のレッスンで一目惚れしたバランスディスクが届きました。

汚い足で申し訳ありませんが実際に打ってみるとこんな感じです。

かなりしっかりしています。体重95kgでも全く問題なさそう。

スポーツクラブの1個数千円の高いのも使いましたが変わらない。

送料込みで1,700円は十分安いです。

バランスディスク12

大きさは直径31cm位、厚さは10cm位。丁度良い大きさです。

膨らませ方によっていくらでも厚くなります。

バランスディスク22

突起は足裏マッサージになる位結構しっかりしてます。

でも裏面は平らなので痛くなったら両面使えます。

バランスディスク32

打った感想は、足元がかなりグラグラするが意外とちゃんと当たる

体が揺れてもヘッド軌道はしっかり安定して振れますね。

意外な人体の能力。

振り続けているといろいろ気が付きます。

ディスクの上はかなりバランスが悪いので、ずっと足裏全体で

前後左右に微妙に重心を動かしながら、かなりバランスを

取る必要があります。この時、拇指球加重とか土踏まず加重

とか部分的な加重の意識なんて全然無理ですね。

足裏全体で必死ですから自然に最も合理的になるのでしょう。

足はやっぱりがに股に近くなりますね。

膝の角度はあまり曲がりません。


そしてスイング中は足腰、体をムダに動かせない。

要するに体はバランスを取るのに必死で、

バランスを崩すような不安定な動きはできません。

肩が開いたり、左右の肩が上下したり、ルックアップ、

ヘッドアップ、前傾起き上がりも起きません。

体重移動も殆どできないのでハーフショットしかできませんが

無駄な動きがないスイングを叩き込む良い練習になります。


 一方、腕のスイングはそんな体とは独立して動きます。

グラグラした体と一体化していたら球など打てません。

もちろんちゃんと腹斜筋とコックで上げているので

手だけで振る手打ちではありません。


初動で足腰が一緒に動くテークバックだと確実にぐらつきます。

しかし、腹斜筋で上げるとぐらつきません。

どうしたら安定したテークバック、切り返しが出来るか

確かめられます。

体と腕を分離するとはどういうことか。



 これらを意識して確認してから、床の上で同じ様に

踏ん張って打つと、踏ん張るとはどういうことか良く分かります。

また、腕と体の切り離しが分かります。

もっと早く買ってやれば良かった。

タイヤ利用

この子もこの後にスイングが一変して下半身がどっしりして

重心がズドンと落ちましたよ!!



ところで、これいいなぁー。

WMF-05 62

リーディングエッヂは結構ストレート。

丸くない。アイアンぽいです。出っ歯には見えない。

三浦なら間違いないと思う。気分的にも信頼できるし。

見れば見るほどオーダーしたくなってきた・・・・。

どーしよ。

img41063053 1

ウェッジはやっぱ新品でしょ。

今のクリーブランドの52°はもう錆びだらけで古いし・・・。

CB2006のPWにも合わないし・・・。

買うしかないか・・・。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR