ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

フェースは開くから自然に閉じる それが分かればタメも出来る

 なぜ自然にフェースローテーションするのか?

なぜ自然にアームローテーションするのか?

水平素振り、膝つきスイングでわかると思いますが、

テークバックで人体構造上自然にフェースは開かされます。

フェースを閉じたままでは右肘が押し出されます。

受動的に開かされるので、もちろん開きすぎはまずいです。

その時左腕が内旋します。右腕は外旋します。

その時反転のための捻転エネルギーが蓄積されます。


そのエネルギーをどこでリリースするのか?

タイミングが早いとフェースが被って引っ掛けです。


コックのリリースと同じですよね。

コックもリリースが早いとハンドレイトでヘッドが早すぎて

引っ掛けます。

また、コックをリリースした瞬間にグリップ・体が上に浮き始め、

球を押せない、左に乗っていけない。

飛ばない、精度も低い。



ではリリースポイントを遅らせるためには、

どうしたら良いのか?


単純にもっとフォローサイドでリリースしましょう。

そのためにグリップでヘッドをもっと左へ引っ張ります。


グリップでヘッドをもっと引っ張ればハンドレイトには

絶対にならない。


トップから右足前までグリップを下ろし切り、

左腿まで加速してから、両腕の捻転を一気に開放して

フェースローテーション。

同時にコックも解放して一気にリリース。

リリースと共に更にグリップはヘッドに引っ張られて加速します。

だから右腕が伸ばされ、左に乗っていけるのです。


グリップは下への圧力をかけたまま加速し続けるのです。

要するに左グリップはトップからフォローまで、重力を利用して

ずーとひたすら上から下へ落としていくだけなのです。



だから、リリースさえしなければ上方向に働く力は皆無

なので体は浮きません。

リリースするから浮くのです。



ではなぜ早くリリースしてしまうのか?

経験上振り遅れでフェースローテーションが遅れることが

分かっているからでしょう。


フェースを開かないから腕の捻転が作れない、

作れても知らないからうまく使えない、

リリースのタイミングが分からないのです。



加速したグリップから一気にアームローテーションの捻転を

開放すれば一気にフェースローテーションします。

振り遅れなどなりません。


振り遅れなければ、コックのリリースを遅らせることが

可能になりますよね。


コックのリリースを切り返しから、インパクトゾーンまで

・・・天と地ほど遠いですが、

我慢する・・・、というと大変そうに聞こえますが

要するにずっとリリースしないのです。

どうせ遠心力で勝手にしますから。

イメージできますか?


眠くなりましたので寝ます。

早く球打ちたいなー。



そーいえば、

はちみつくんさんはいいなぁ~。

毎日死ぬほど球が打てて。

楽しそうだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の100億倍ごるきちのはちみつくんさんが・・・・

やっちゃいました。

娘さんのために買っちゃいました。

な、な、な、なーんと、ドリームゴルフガーデン

住所は、群馬県伊勢崎市境下渕名796です。

ナビならば、サンウッドゴルフガーデンで出てきます。

ここ

日本海と太平洋のほぼ真ん中。
佐野アウトレット、佐野厄除け大師のちょっと西で
軽井沢のちょっと東で利根川の近く・・・。ちょっとじゃない
ドリームゴルフガーデン

Google mapはここクリック

クリックで拡大
ドリームゴルフガーデン2

私なら左打席から奥狙いだな。入り口から近いし。
航空写真

色は娘さんが決めました(多分)うちの娘だときっとオレンジ。
ここからメジャーを取る子が誕生しますよ

いいな~。
CIMG3371_convert_20101022204615 2

ゴルキチブログ見たって言えば、はちみつくんさんの

熱血フリーレッスン時間無制限1本勝負(たぶん)


その前に、ちなみに、Kコーチの

 「パパが右プッシュアウトした時」


でも、パパの理論はプロ以上!!(風のうわさ)

いいなあ~、たのしそうだなあ~。


上手く行けば可愛い娘さんのワンポイントフリーレッスンも!!
(スケベおやじ除く)


Kコーチのスクール参加者は、

コンペ用お笑い出し物レッスン会もあるそうです!!(要望次第)


近いうちに私も研修生として雇ってもらいます(願望)


爆笑したら目が覚めちゃった。

私も物まねしてから、アプ錬やろかな。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

はちみつくん さんお疲れ様です!!Re: タイトルなし

> ドリームゴルフガーデン、宣伝していただいちゃって、ありがとうございます。

パパ頑張ってくださいね!
いつでも宣伝しちゃいますよ!!
楽しい企画やりましょうよ!!

あれあれ!
Kコーチの物まね。
爆笑ですね。
ドリームゴルフガーデン、宣伝していただいちゃって、ありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR