ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ルーティーンの重要性 1

 ルーティーンの重要性はなかなか分かりませんよね。

「パッティングの科学」
の中でデイブ・ベルツが強烈に印象的な事を

言っています。

「最も重要なことは自分のテンポの範囲でリズミカルな、

反復できる、自動的なストロークをすることである。

大切なことは如何に自動的であるか・・・。


ストロークのメカニクスは全て潜在意識化でコントロール

されなければならない。

ルーティーンとストロークは、あなたの子供の命と引き替える様な

法外なものであっても、同一に見えなければならない


これ程ストロークを潜在意識下で自動的に行えるように

努力しないと緊張や恐怖には打ち勝てない・・・・・。

トップアマになるためには半端な精神力ではだめですね。

スイングを潜在意識下に入れて無心で再現できる

ような練習を常に心がけないと、ダラダラやっても無意味なんですね。

クリックで拡大
ルーティーン2中2
 
 これはデイブのルーティーンを非常に細かく書いています。

これは細かいですね。いかに彼が真剣か良く分かりますね。

これはあくまで参考です。

ルーティーンの目的はストロークの始動の自動化で、各自全く異なります。

ルーティーン1中

次回のラウンドからは毎回ルーティーンをオートマティックに

確立するように気をつけてみましょうね。

メンタルトレーニングの方向性がかなり見えてきました。


「パッティングの科学」高いですが必読です

やはり日本と米国の差はかなりありますね。

日本の有名ティーチングプロも皆留学組みですからね。



Amazonないですね。

あちこちないですが、ここにありますね。


パッティングの科学
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR